2008_02
29
(Fri)23:29

ご褒美プリン

なんとか研修が終わりました。
とても充実した2日間でした。

泣いたり笑ったりで目まぐるしかったですが、言葉や接客対応の難しさもテクニックを知ってるかどうかで変わってくるんだと実感した内容でした。
ちなみに、泣いたのは怒られてじゃないですよ、先生のお話に胸が詰まって涙がポロポロしてしまったんです。
お客様から怒られているのは自分だけではないんだと分かったんです。
クレーム対応の仕事は、怒鳴られてなんぼって感じですが、怒られ方にも色々方法があるんだなって知りました。
経験者のお話は、とても説得力がありますね。
今回の経験を、これからの仕事に活かしていこう!

そして、自分の対応の声を録音して聞いたのですが、なんであんな・・・・・・・orz
先生から「客観的に学ぶ為にも、電話対応中の声を録音して聞いたらいいよ。」とすすめられました。
確かに。
けれども・・・。

帰りに、頑張った自分へのご褒美にプリンを購入しちゃった。

ずんだ茶寮 『ずんだぷりん』 でっすvv

これまた、ずんだ濃厚でビックリしました。
うまうまですぅ~ヾ(≧∇≦)ノ"

明日の土曜日は出勤なので、レポートもまとめにゃならんしバタバタですよー。
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