2008_01
26
(Sat)23:03

エアウェーブ

明日は、待ちに待ったNEWSコン。
て、ことで。
美容院に行ってきました。

薦められてた『エアウェーブ』に初挑戦です。
これは、風でかけるパーマで、普通のパーマより髪の痛みが少ないらしい。
お店の方に「時間かかるんですよね?」って聞いたら、「慣れたので時間が短縮出来て来ました。」とのこと。
大体2時間くらい。いつものパーマと同じくらいの時間かな。

髪にロッド巻いてパーマ液つけて、ちょっと置いたらすぐ洗い流して風を当てられる。
いつもより時間が早いなーって思ったのですが、ここからが大変でした。
風がさ、半端じゃないのよ。
すんごい風を当てられるの。
風の音がゴーってしててすごいの。
何も音が聞こえない。
しかも、がっちり頭固定されるので、身動きとれず。
待ってる間に紅茶出してもらったのに、カップが遠いよ・・・orz
雑誌読みたいけど、手が伸びないよ~。
お店の方に雑誌取って頂いたりしながら頑張る。
多分、風に当たってる時間はさほどでもないんだろうけど、頭固定されるって結構大変。

けれど、頑張ったおかげで、ゆるりとしたウェーブが出来上がりました♪
トリートメントも入っているのでツルツルしっとりです。手触り良い感じぢゃ。
残念なのは、ちょっとお値段が高いこと。
金額聞かないで始めたんですが、帰りに13,000円て言われてビックリしてしまった。
20%OFFのカード持参してその金額は、私には高いと感じるお値段でした。
いつもは、ヘッドスパとか付けて1万円切ってたので・・・リピは、パーマの持ちにかかってるわね

それから、「痛んでるところを、ちょっとだけ切りますね」って言ったのに、結構梳かれたコト。
わりと、ネコっ毛で細い髪なので梳かれすぎるとボリュームが出なくなってしまうんです。
自分で、お店の人がしてくれたゆるふわを再現できるか心配だな。

明日のコンは、お姉さん風で頑張るぞ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック