2007_12
16
(Sun)23:57

忘年会

土曜日。Nちゃんと二人で忘年会してきましたー。
場所は、「なまはげ」です。えぇ、いつものとこですね。
とか言って、3ヶ月ぶりだった。

予約が9時過ぎだったので、お店入る前に『光のページェント』観に行きました。
去年、到着目前で消灯されてしまった為、2年ぶりー。

東京のネオンに比べると地味だけど、静かでキレイです。
去年より数減ったそうですが、そんな印象はなくて、暗闇を感じられる幻想的な灯りだと思います。
黄色い灯りは眠くなる。
人が多すぎて中を歩くなんて出来ず、通りの端っこから見守る。
寒い、寒いよ。

静岡に引っ越したKちゃんに写真添付でメールする。
カップルみたいにして撮ったら、二人メインで何がなにやら・・・(笑)

「寒いけど、キレイだねー」と話していたら、クリスマスバージョンの「ベロタクシー」発見!

運転手さんが、サンタです。
寒い中、お疲れ様です~。あーでも自転車だから漕いでるうちに暖かくなるのだろうか?

さて、なまはげですが、今回初めてかまくらに案内されました。
一度入りたかったので嬉しい。
中には水神様が祀ってありましたよ。
素材は雪ではなく発泡スチロールですが、雰囲気あります。
 
なんでかグラスがデカイですけど、中味は梅酒です。
そして、冷えた体に「きりたんぽ鍋」サイコーっす。

鍋つつきながら、Kちゃんへ電話してみる。
見知らぬ土地での暮らし、どんなものだろう?と思ったのですが、だんな様とゲーム中だった模様(笑)
邪魔してすまぬ。
でも、声聞いてるうちに泣きそうになっちゃった。
静岡は遠いやぅ・・・。
次に会えるのは夏かなぁ。って、言ってた。
そう思ったら、夏が楽しみになるよ。気が早いけど。

デザートは、小町アイスだっちゃ。お米のアイスクリンうまうまー。
ここ来たら絶対食べます。

Nちゃんの抹茶アイスも美味しかった。
小町アイスに店長が点ててくれた抹茶がかけてあるの。
苦味がきいてて大人な味です。

そこから、遊びに行きたいってなったんだけど、ビリヤード場がなくなってしまってて断念。
立ち寄ったゲーセンで太鼓の達人をする。
なんと!嵐の『Love So Sweet』入ってて、私のテンション激上がり。←ただの酔っ払い。しかも私だけ。Nちゃんは体質でお酒NGだから。

ファミレスで、おしゃべり続きー。
お供は、やっぱりデザートで。

この写真撮ったのAM1:59だった。あははは。
ダイエットってなんすか?ざます。

帰宅は、4時すぎてたし。
二人で、ずーーーーっと喋り通しでした。
すごい楽しかった♪女の子って幸せだー。

ちなみに、Nちゃん。日中は雪山へボードに行ってきて、明日(すでに今日だけど)エコ検受けるって・・・すごい体力だ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック