2010_12
14
(Tue)23:22

お食い初め

息子のお食い初めをしてくださるということで、相方の実家へ行って来ました。
1314.jpg
魚屋さんへ発注してあったという鯛も到着。丸ごと鯛ですよー初孫パワーは、すごいわー。
それに比べて、ママはブロッコリーで済ましてゴメンだったなぁ・・・。
1315.jpg
着々とごちそうが準備されていきます。お赤飯も、お吸い物も豪華に用意されておりました。
1313.jpg
息子の食器も準備されてました。離乳食が始まったら使えるようにと食器セットをプレゼントいただきました。
家の近所に西松屋があるんですよ、なので行く度に洋服やらオモチャやら購入してあってプレゼントしてもらっていたので恐縮だったのですが「孫の為の買物は念願だったの。洋服選んだりするのは楽しいし嬉しいのよ。食器は何のキャラクターにしようか悩んだの~アンパンマンが良ければまた行ってくるわ♪」っておっしゃってウキウキされてました。
お義母さん本当にありがとうございます。

用意が整ってから、近所の親戚の方へも連絡して一緒にお祝いしていただきました。
息子の新しい食器にお赤飯とお吸い物と鯛の身やらを揃え、お口にチョンチョンとくっつけて、これで一生食べるものには困らないよ~。
ただ人数が多い上に、お酒が入ってオジサンたちの声が大きくなってきたら息子がビックリしてしまい泣きどおしに・・・普段、ママと二人で静かに生活してるからねぇ(苦笑)

夜、家族だけになった時に、今度は私達というか孫からということで、おばあちゃんへサプライズ。
1316-02.jpg
16日が、お義母さんの誕生日と聞いて孫からの初めてのプレゼントを準備しておいたのでーす。まぁ当の本人はおっぱい飲んで爆睡して不在でしたけど。
喜んでもらえるかなーって心配だったのですが、なんとお義母さん大号泣、一緒にお義父さんも私達ももらい泣きしてしまい、みんなで家族っていいねって話しました。よい家族のところへお嫁にいけて家族にしてもらえて私も幸せです。
今度は、日帰りでもいいから家族旅行に行きたいなぁ。
関連記事
初雪   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック