2010_10
23
(Sat)17:56

再会

短大時代の友達エリコが来てくれました。エリコは、7歳と4歳の男の子の二児の母です。
会うのは去年の私の結婚式以来だから1年ぶりの再会です。電車で1時間以上かかるのに会いに来てくれたよ。嬉しい。

最寄駅まで迎えにいくはずが、直前に腹減ったと泣かれて授乳することになった為、駅でお待たせしてしまいました。
なんとか準備し抱っこヒモで横抱きして出発。
・・・実は、息子との二人での外出は今日が初めてなんです。

勇気がなくて、二人での外出は先延ばしにしていました。なので、今日がいい機会だなと思って。
と、言っても駅まで10分くらいなんだけどね~。
お祝いで頂いたアップリカの抱っこ紐は、今まで頭がグラグラするから使ってなかったんだけど、今日乗せてみたら成長したからかきちんと固定できて使いやすかったです。

家に到着してすぐに息子を抱っこしてくれたんだけど、エリコが泣きながら抱っこしてあやしてるからビックリしたのですが、どうやら自分の時を思い出したらしい。
こういう時期があったんだよね、忘れてたな~って懐かしくなったみたい。
私もウルウルとしてしまったわ。二人でしんみり。
子供の成長って早いよ、あっという間に大きくなってしまう。今は大変だろうし、しんどいと思うけど、少しの間だけだから頑張りなさいと励まされました。
同級生なのに、いつもお姉さんみたいなエリコ。私のグチみたいなおしゃべりに付き合ってくれて、本当にありがとう。
自分の時に便利だったから使ってみてねと色々アイテムを頂きました。母乳とミルクの話は参考になりました。自分が大変になるから完母にはしないわ。理想と現実の難しさだね。
今度は、こちらから息子と遊びに行きたいな。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック