2010_10
05
(Tue)16:14

一ヶ月健診

早いもので、一ヶ月健診です。
先に息子が受診する為、小児科へ向かう・・・道に迷って病棟へ行ってしまった。大きな病院は難しい。
地図を渡され、改めて小児科へ。
体重は4600gに増えてました。おっぱい飲んでも寝ないし、すぐに腹減ったと泣くので、ちゃんと飲めてるのか不安だったから体重増加してて安心しました。
どこにも問題ないので、大学病院での健診はこれにて終了とのこと。今後は近所で健診受けてくださいねと言われました。良かった、まずは一安心だね。

次は、私の番です。
大量出血による貧血が改善されてれば問題ナシとのことで、採血したのですが無事改善してました。
便秘と戦いながら鉄剤飲んだかいがありました(涙)良かった~。
内診では、ちょいと問題がありまして、なんと子宮内に残り物がありますと・・・出産の時に全部出てなかったようで一部が残っていることが発覚。
「多分赤ちゃん包んでた膜か何かだと思うので問題ないと思いますが、残ったままで悪いものに変わる事もあるので出しますね~」と言われ・・・詳しくは書けないので想像にお任せしますが、帰宅してトイレで怖くなったって感じですね。
あとは、会陰切開し縫合した糸が本当は溶けるハズなんですけど残って炎症を起こしており痛くなっていました。糸引っ張って取り出したんですけど全部取れなかったので、しばらく痛みが続くと思いますって。
糸出すのが、ビックリするくらい痛くて、出産の時に「痛い」と言わなかったのに、ここで「痛ーーい!!」と声が出ましたよ。
帰りに子宮収縮剤などを処方されました。

ママの健診は保険が利かないので高くつきましたが、検診受けなかったら残り物があることには気づかずに過ごすところだったので受けて良かったです。

帰りに、友達への誕生日プレゼントを選びに寄り道してもらいました。
ずっと軟禁生活だったから、ちょっとのお出かけでも買物でも嬉しかったです。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック