2010_08
19
(Thu)12:40

38週目突入

健診に行って来ました。バッチリ順調です。
下っ腹がに痛みがあるのは、赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきたからだそうです。そうかそうか、やっと準備が始まったのね。
苦手な内診も後3回だって思って頑張ってます。どうやら子宮口(合ってる?)も1.5センチくらい開いてきたらしく「順調ですよ。おしるし待ちですねー」って言われました。
セミオープンシステムから戻って来てからは、タイミングだと思うのですが女医さんが対応してくれてるのですよ、これが男前でサバサバしててカッチョエエんですわー。
病院に縁がないので、通院経験が少ない私としては、女性の白衣って萌えます。かっちょええんだもの(キラーン☆)

エコーでは、また400グラムとか増えてたらどうしようと思っていたのですが、現在3100~3200グラム前後と説明されました。
ちょっとホッとした。ここまできたらそんなに急に増えたりしませんからとのこと。
そう願いたいです。

心拍モニターでは赤ちゃんの心臓に不整脈もないし、お腹の張り方も問題ナシと太鼓判を押され、貧血も改善されていたので鉄剤はやめていいですよとのこと。鉄剤飲むと便秘になるから適当に飲んでいたのですが改善してて良かった。
そういや、こっちの病院では性別確認してなかったってことで、最終確認で聞いてみました。
「立派な袋がありますよ」とのこと(笑)男の子で間違いないようです。
あとは、元気に五体満足で生まれてきてもらえれば。

予定まで2週間となりました。いつなんだーって、もどかしい感じもあるけれど、私の中での仮り暮らし生活も残り2週間くらいしかないんだな~って思うと寂しい思いもありますね。
妊娠て、ほんと貴重な経験です。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック