2010_08
12
(Thu)15:30

メートル越え

37週目に入りました。とうとう満期産に入ったので、いつ生まれてきても大丈夫、というか、いつ生まれるか分からない週に入りました。
下に降りてきた感じはあるけれど、のんびり君な我が子は相変わらず、お腹をポコポコ蹴っ飛ばしております。あんまり動いて痛いときは、ボコッと出てきた足を掴んで「ママは痛いんだよ」って注意してます。
だって、本当に痛いんだってば。

さて、37週目の健診。
エコーで見てもらったところ、なんと3000g越えてますってー、前回の健診から1週間で400gも増えたの!?
いくらなんでも増えすぎだと思う。って、ショックを隠しきれずにいたら、先生がもう一度調べて下さいました。ス、スイマセ~ン。
でも、やっぱり越えてる。ショックを受ける私に、先生が「あくまでも予想体重ですからっっ。ただ、骨の感じでも3000越えてる感じなんですよねぇ・・・でもね、標準ですよ!大きすぎませんて。」って。
フォローになってないですってば(笑)
今、生まれるなら標準なんですけどね~、エコー見ても我が子やっぱり出る準備してないし、まだ腹に居る気らしいデス。
頼むから4キロ越えないでよ(祈る)

そして、私の体の計測。
そしたら、100センチを越えましてん・・・orz
胸もお腹もお尻も全部メートル越えました。ははは。
元々大柄なんで胸や尻は越えるだろうと思っていたのですが、お腹も肥えちゃった。
どうりで腹帯もマタニティウェアもきついと思いました。もう、ワンピースしか入らないもの。
って、本当に元に戻るんだろうか?助産師さんから産んだらすぐ締めましょう!って励まされたけど・・・骨盤このままだったら洋服がないよう(涙)

帰りに、取り寄せしていたチャイルドシートが入荷したと連絡が入ったので受け取って来ました。
1211.jpg
ナゼか、鮮やかなピンクを相方が気に入って即決しました。
車がセダンタイプで車高が低い為、イスが回転するタイプにしました。でないと、乗せたり降ろしたりするたびに赤ちゃんの頭ぶつけそうだから。

台風が来てて雨がすごかったのですが、屋根があるところに駐車していたので、渡されてそのまま駐車場で設置してみました。蒸し暑くて汗だくになったわ。あ、私は見守っていただけですけどね。

さ、これで病院から連れて帰るところまでの準備が揃いました。
後は、我が子のヤル気次第です。
関連記事
涼麺   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック