2010_08
08
(Sun)23:09

ベビーグッズ

周りから、赤ちゃんグッズ準備したの?と聞かれるようになり、その度に笑顔で「まだです」と答えてました。
だって、本当にまだ何も用意してないから・・・
しかーし、さすがに、36週目に入ったら焦り始めてきた。
本とかみると7ヶ月に入ったら揃えましょうとか書いてあったし・・・。

病院からも「まだですか!?いやいやいや、揃えましょう!来週になったら、いつ出産してもおかしくないですからっっ」と慌てられ・・・。
のんびり夫婦も、とうとう重い腰をあげることに。
だって、何をどれくらい買ったらいいか全然わかんないんだもの~。

とりあえず、病院から『持参するものリスト』を渡されているので、それだけ準備しましょうと赤ちゃん本舗へ行って見ました。

とりあえず、連れて帰る為の、チャイルドシートを選ぶ。
一応目安は付けてあったのですが、周りの方たちからアレがいいよとかアレはいらないとか・・・情報盛りだくさんで決めきれずにいたんです。
そしたら、店に入ってシート見た瞬間「コレだ!コレにする!!」って、相方即決しちゃいました。
全く候補に上がってなかったシートでしたが、デザインがかっちょええってことで。
確かに色合いが地味なシートが多い中、そのコだけ目を引くデザインになってまして、しかもお店の方に取り扱い方法を聞いたら候補に挙げていたものよりも扱いやすかったので、予定より高くなってしまいましたが決定。

1個決まると、あとはサクサク決まるもので・・・じゃんじゃんカゴに入れていく。
今まできちんと見てなかったから気づかなかったけど、ベビー用品てミッフィー天国♪だわ。
しかし、あれもこれもと入れていたらとんでもないことに気づいてしまいました。

私:隊長、報告であります!
相方:どうした?
私:このままだと諭吉クンが二桁になります!?
相方:∑∑( ̄□ ̄;)!!

コントしてる場合じゃない・・・。
チャイルドシートと布団セット買うと、それだけでとんでもない金額になるんですよね~。
他にも、おむつとか下着とかベビーオールとかとりあえず揃えると、すぐに「わお~」って金額になってました。
友達の病院は、布オムツ使ってるらしくて羨ましい。私のとこはオムツとお尻拭き持参なんですよ。
入院初めてなので、持参品がとても多くてビックリしちゃいました。

相方:と、とりあえず布団は後にしよう・・・
すまぬ、腹の子よ。病院から裸で連れ帰らない程度には準備するから、お布団は次回だ。
大丈夫、生まれるまでにはなんとかするから。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック