2010_06
06
(Sun)16:22

ポピーまつり

一度行ってみたいと思っていた、みちのく杜の湖畔公園へ行って来ました。
1087.jpg 1088.jpg
テレビで、ポピーまつり開催中と案内してるのを見まして、しかも6日は入園料無料だということで混むかしらとは思ったのですが、駐車場も公園も広くて混雑を感じずに出かけることが出来ました。
1101.jpg 1089.jpg
ポピーに埋もれて写真を撮ってもらう。一面に赤やピンクのポピーが咲き乱れてますよ~。
そして、実は蜂もいるんだな~。埋もれながら刺されないかドキドキだったりもして。

見たこともない遊具がありました。子供がい~っぱい。風船みたいなのがいっぱいあってボンボン弾むの、すっごい楽しそうです。相方も端っこで飛んで見る。
1092.jpg 1090.jpg
公園内には、東北の昔の家が移築してあって、中にお邪魔して自由に見学出来るようになってました。
岩手の遠野のお家を見学。
1091.jpg 1093-02.jpg
イベントで、希望者は甲冑が着れたらしい・・・。
覗いてみたら女子が多かったです。でも、暑かったから、汗だくで大変そうでした。

入園前に日焼け止めを塗ろうとして結婚指輪を外したのですが、車を降りた途端、チリーンとステキな音色が・・・結婚指輪をうっかり紛失。プラチナって落とすとステキな音色がするんですよ!とか言ってる場合じゃないっす。
結局、広い駐車場を探して、なんとか発見出来たのですが、もうもう顔に縦線入っちゃいました。
相方は呆れるし「そのうち絶対失くすよ!」と注意を受けました。まー・・・紛失騒ぎ2回目だからね。
これからの季節、日焼け止めを塗る際はアクセサリーの紛失にご注意くださいませ!
関連記事
«  HOME  »
  お花畑

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック