--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
30
(Sun)18:00

夢の国へ

おしゃべりが楽しくて、気付いたら昼近くになっていました。お二人に見送られながら夢の国へ突入。
2年ぶりのディズニーランドです。まさか出産前に来られるなんて思ってもいなかったよ。
しばらく来られなくなるから、めぇいっぱい楽しんで帰らなくちゃ♪
相方は、あまりはしゃがせたくないらしく(当然)シーの方がいいんじゃない?って言ってたけど、やっぱりランドですよ、ご主人!
1039.jpg
が・・・当然ながら、日曜のランドは混んでいるのです。
しかも、いつもみたいには歩けないと自覚してるので、ゆったりコースで回ることにする。
とりあえず、ミッキーの家に向かってみます。ふと振り返ると、昼の時点ですでにPoohのファーストパス終了してました。あうち。
70分並んで・・・なんとかミッキーに会うことが出来ました。お腹撫でてもらって安産祈願になりましたよ♪
1040.jpg
ポップコーンの好みが違う為、最初にソルトを購入し相方の首からバケツを下げておきます。
おやつがあれば多少並んでも大人しくしてるのでね(笑)帰りに私の好きなキャラメル味を買うのです。

徐々に混んで来ているので、アトラクションはパスです。なので、静かに過ごせそうなトムソーヤ島へ行く事にしました。一度行きたいと思っていたので念願叶いましたよ。
いかだを操縦するお姉さんが新人さんのようで、船着場に中々着けず悪戦苦闘。がんばれー
かなりの時間がかかってましたが、なんとか到着。
1041.jpg 1042.jpg
島内をウロウロしながら探検中。色々な仕掛けがあって、かーなーりー楽しい♪
妊娠中じゃなければ走ってたね、きっと。そして水に濡れてはしゃいでいたに違いないよー
1043.jpg
小腹が空いたので、キャンティーンでコーラとスウィートクリームチーズ・プレッツェルを注文。
クリームチーズが入っててモチモチの不思議食感。半分以上私が食べました。
食べてたら背後に視線を感じる・・・後ろを見ても何もないんですけど?と思ったらお尻のとこから、カモがジッとこっちを見てる・・・。
1044.jpg 1045.jpg
相方の同僚にカモさんていう方がいらっしゃるのですが、同じように「カモさん」て呼ぶものだから、面白すぎて二人で大爆笑してしまった。カモさんすいません。
笑わせてもらったお礼にポップコーンをどうぞ?って、塩味のしょっぱいもんあげて大丈夫だろうか?という私の不安をよそに手から食べてます・・・雑食ですね。
散々探検したので、そろそろ戻りますか~と、船着場へ向かう。が、やっぱり船が中々着かない。頑張れ姉さん!
1046.jpg
船を待ってる間に、隠れミッキー発見!
帰りは運転上手なお兄さんがササッといかだを着けてくれました。
戻って更に混んでいてビックリ・・・なので、お昼ご飯を食べに行く。
1047.jpg
センターストリートコーヒーハウスにて。
座ってゆっくりしたかったのでレストランを選択。お昼時間をズレていたので席も空いていたし、ゆったり出来て良かったです。
1048.jpg
一眼レフで料理を撮る。しかも望遠レンズ使って・・・グラビアみたいなサラダさん(笑)
1049.jpg
この後、イッツ・ア・スモールワールドに突入。船に揺られながら和む。
1050.jpg
帰ります。本当は帰りたくなーい(叫)
新しいホテルがどどーんとオープンしてました。出入口の風景が全然違うことに帰る時に気づきました。
次回来られるのは何年後かなぁ?
いつ来ても、混んでいても楽しい夢の国です。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

