2010_05
29
(Sat)17:41

谷中を散歩

次は、谷中に移動してお散歩です。数年前に連れて来てもらって楽しかったので、相方も連れて来てあげたいなって思っていました。絶対に彼が好きな雰囲気だから。
1033.jpg
早速、にゃんこと出会う。ここは猫の町なのです。
1013.jpg 1014.jpg
小雨も気にならない程度でおさまり、暑くもなく寒くもなくお散歩にはベストな状態。
ギャラリー巡りを楽しみますよ!
1015.jpg
買い食いも忘れちゃいけない(笑)メンチカツ美味い!まだ色々食べるので半分ずっこねー
1016-02.jpg 1017.jpg
なんとなく横道に入ってみたりすると、ステキなギャラリーやショップに出会える町。
お茶休憩は、乱歩にて。
1005.jpg
ここも前回来てまして、フロアマネージャーに再会することが出来ました。最近は眼鏡かけてるらしく眼鏡男子らしいのですが、今日は普通でした。
というか、お客さんの誰かが会いたかったようで、お店の方が抱っこしてお店に連れて来たので、ちょっとご機嫌ナナメになってました。お昼寝中だったのでしょうか?なので、怖かったから私は近づかなかったよ。
1027.jpg 1026.jpg
相方が頼んだ、ソーダ水。毒々しいまでのミドリ色。
濃い目のメロンソーダでした。面白いアイテムや雑貨の置いてある不思議なお店です。また来たい(笑)
1018.jpg
今度は、ちょっと長めの移動なのでバスに乗ります。循環バスで名前を「めぐりん」て言うんだって。1回100円で乗れるそうです
赤い色が可愛い。と思ったら色々あるらしい・・・どういうこと?
仙台でいうところのループルバスみたいな感じかなぁ?でも、比べると仙台は地下鉄もバスも乗車賃が高すぎるね。
1019.jpg 1020.jpg
ギャラリーへ向かっていると、またまたにゃんこに遭遇。
しかも、こっちに向かって歩いてきて絶妙な位置でちょこんとお座り。もしかして撮っていいの!?
なんだか写真に慣れてる猫でした。そいや、ここの猫達は撮られ慣れているらしくカメラ向けると、わざわざポーズ決めてくれる猫もいました。でも無駄に懐かないのです。町と上手く共存してるんでしょうね。
1021.jpg 1023.jpg
妹が来たがっていたギャラリー「SCAI THE BATHHOUSE」
元々は銭湯だったそうで、改修してギャラリーにしたそうな。趣を残したまま生かすなんてステキですね。
中には不思議なモノが展示してありましたよ。うーん、難しいね(謎)
そのままのんびりお散歩。目に付いたショップに入って猫グッズを見たり、でも高くて買えない・・・今日結構歩いてますよ。
1025.jpg
子供図書館に行ってみたら閉まってました。残念。でも建物ステキなので来たかいがありました。
ぐるーっと歩いていたら上野駅に戻ってきてました。一日が、ゆったり流れています。穏やかで楽しい。
歩きつかれたのもあって早めの晩ご飯。
1006.jpg
締めにデザート盛り合わせとか頼んでみたり。なんだか1日色々食べまくり、食いすぎてる気がしないでもない(笑)
弟が飲みすぎてグダグダです・・・ごめんね、なっちゃん。こんな弟だけど末永くよろしくお願いします。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック