2010_05
20
(Thu)22:15

旅の手配

出産前の最後の旅行。
実は『広島』へ行こうと計画してました・・・えへ。

去年、新婚旅行先を決める時、候補に上がったのが京都と広島。
広島は、相方が宮城へ転勤する前に働いていた場所です。
最終的に、結婚指輪に選んだ「俄」の本店に行きたくて京都に決めたのですが、旅番組とかで広島の映像が出ると「東北にはないものが沢山あって、とてもいい場所なんだよ。」と教えてもらっていて、いつか行けたらいいなって思っていたんです。
なので「来年6月頃行こう!」と広島旅行貯金をしていました。丁度、テレビが故障し買い替えとなってエコポイントも入り旅行券に交換して準備していました。

妊娠中で飛行機乗るなんて、無茶なのは百も承知。
皆から止められると分かっていたので、誰にも話していませんでした。

が、旅行会社へ申し込みに行って愕然・・・飛行機のチケットが取れませんでした。
宮城-広島間は1日1便しか飛行機が飛んでないのですが、帰りの便が既に満席ですとな。しかも、その日は団体旅行が入ってるらしく、絶対にキャンセルが出ないのでキャンセル待ちすら受け付けられないとのこと。
相方のガッカリ度といったら・・・見ていて気の毒になるくらいでした。一番楽しみにしていたから。
結婚式の準備をしている時、広島の元同僚の方たちからも出席したいと連絡が入っていたのです。けれど、その日は広島で大きなお祭りがある為、皆さん休みが取れないとのことで来られなくなったのでした。
だから「やっと会えるんだな~。俺、父親になるんだって報告するんだ。」って嬉しそうに言ってたんです。
なので・・・私も残念でした。

広島しか考えてなかったので、すぐには場所変更も考えられず、その日は諦めて帰宅となりました。
ガッカリしたまま毎日が過ぎていき、気づけば半月が経っていました。
いよいよお休み来週なんですけど?せっかく確保した3日間が、このままだとダラダラ過ごして終わっちゃうよ?となり、相方から「今回チケットが取れなかったのは、赤ちゃんが母ちゃんに無理させるなって止めたような気がする。だから生まれてから3人家族旅行で行こう!」と言ってくれました。そうね、今無理してもダメだものね!

なので、弟夫婦と相方の親友ご夫婦に会いに東京へ行こうと決めました。勝手にね(笑)
ギリギリ一週間前のTYO申込みだった為、ホテルが空いてなくて選べなかったけれどなんとか宿とれました。
まさか、月に2回も東京へ行くなんて思っても見なかったわ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック