2010_04
22
(Thu)14:44

一目千本桜

健診の後、大河原までドライブに行きました。
目的は、一目千本桜。
お花見です・・・が、あいにくのどしゃ降りっすよ。
二人の休みが合わず来れなくて、やっと時間が取れたというのにー。

ですが、まずは、腹ごしらえ(笑)
当初の予定では、出店で焼きそばとか買って座って食べようって計画でしたが、どしゃ降りにてお店を探す。
どうしようかな~とグルグルしてたら、雰囲気のいいお店発見!
885.jpg
なに、この昭和雰囲気バッチリなお店!しかも駐車場混んでるから味は間違いないよってことで突入。
886.jpg
中もレトロでした。こういうお店って地元にもあって、子供のとき、家族で来たことあるような感じがたまらない。
意味不明なトラのぬいぐるみにツボる夫婦。
887.jpg
3枚ともVQ1005で撮影。こういうお店だと、トイデジは無限の力を発揮します。

注文したのは、カツどんセット。うどんかそばが付いてるのですが、どちらか聞かれなかったので忘れられたかなって思ったのですが、二人ともうどんが付いてました・・・おばちゃんの気分かしら?
しかも、相方から「うどんのツユだよね?ラーメンじゃないよね?」と質問され疑心暗鬼的な感じが、なんかもうもう面白くて楽しくご飯が食べられました。味は美味しかったですよ。
888.jpg

さて、雨ですが気を取り直して花見へGO!
雨のおかげでお客様がいらっさいませんでした。ここって普段車止めるところがないくらい混雑するのに、止め放題でしたよ(涙)
駐車場代は500円ですが、100円の割引券が付いてて何か食べ物とか買うと値引きになるそうです。
私達は、この後相方の実家に行くので、おみやげに「さくら餡の花見団子」を購入。
891.jpg 893.jpg
小さい写真はデジカメです。大きい写真は、VQ1005で撮影。同じサイズに変更したつもりが違っていたようで、しかし、このままのせましょう。
889.jpg
雨でとっても寒くて、あげく私の歩き方の問題かスニーカーが水浸しになってしまったので端まで行けませんでした。
川沿いの桜並木が雨でけむってさらに幻想的でキレイでした。
890.jpg
出店は開店休業状態で気の毒でしたね。満開の今なら稼ぎ時でしょうに。
観光客がチラホラいらっしゃいましたが、歩く道にはほとんどいらっしゃらず、のんびりお散歩できました。
雨でも寒くなければ、もう少しいたかったな~。来年は3人で来れるといいな。
894.jpg
ちいさんぽチックなダンナ。
関連記事
«  HOME  »
  六ヶ月

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック