--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_04
29
(Thu)23:32

スタジオにて

結婚式で演奏してから、六ヶ月ぶりにスタジオに集合しました。
本当はもっと早くに集まる予定でしたが、ツワリがひどかったりして中々集まれず。
このままになっちゃうのかな~って思っていたのですが、もう一人の妊婦メンバーから「集合しましょう」と声がかかり、スタジオに集結しました。
902.jpg
無理は出来ないということで、全員座っての演奏です。
リーダーから、円になってしましょうと言われドラムを中心にセッティング。
なんだか「僕らの音楽」みたいだねと言ったら、「それをイメージした(笑)」と言われました。うふふ。
前半のぎこちない演奏も、お喋りしながら何度も演奏しているうちに元通り。

演奏したのは、おさらいする感じで4曲。
Stand By Me
1/6の夢旅人2002/樋口了一
GLAMOROUS SKY/中島美嘉
One Love/嵐

一番テンションの上がる「さくらんぼ」は、みんなから無理です(笑)と言われ諦めたリーダー。テンポ早いから無理だってば。
「GLAMOROUS SKY」の時は、高音でお腹に力が入ったらしく、私のお腹がポコポコしたので一回だけでやめました。妊娠してから大きな声出してなかったから赤ちゃんがビックリしたのかもね。
「One Love」は、披露宴の時に、私へのサプライズで用意された曲です。嬉しかったなぁ。
それを今回は私も歌わせてもらいました。楽譜は、メンバーのヒトミちゃんが聴いて書き起こしたものだそうなのでオリジナルアレンジです。すごいねー。
この曲は相方がボーカルなので、微妙なズレに合わせつつ歌わせてもらいました(笑)

3時間はあっという間で、和やかで楽しい時間を過ごせました。
901.jpg
聞けば、このバンド結成して4年以上もなるんだって。
メンバーも転勤で半分が入れ替わり、私は1年半位ボーカルをさせて頂いたので、3分の1くらいお手伝い出来たのかな。
大人になってから、こういう活動が出来るのって、仲間が出来るって難しいと思うのでステキだなって思います。

メンバー2人が妊娠中で、しかも6月には一人出産なんですよ。お腹大きいのにベース弾いてる姿はカッチョ良かったです。元気な赤ちゃんが生まれますように。

これをもちまして、我がバンド「XrossPoint」は産休に入ります。
また、いつの日か集合して演奏が出来ることを願いながら、出産と子育てを頑張りたいと思います。

デジカメ持っていってたので「動画撮影しよう」と言ったのは私なんですが、緊張して声が裏返ってしまいました。
おまけに6ヶ月目に入ったばかりなのにムチムチっぷりは臨月並みです。と書いたら、どれが私か分かってしまいますね。しかし、なんでこんなムチムチボデー・・・大丈夫かしら?
※一番下に恥ずかしながら動画を付けてみました。が、自分の携帯で確認したところだと、携帯ブログからは動画が見られませんでした。
関連記事
菜の花   
«  HOME  »
  お買物

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。