2010_04
04
(Sun)20:00

コスメ旅(2)

さて、では仙台三越・定禅寺通り館へ突入。
3月にナチュラルガーデンというお店がオープンし、その中に「HACCI」という、はちみつコスメのブランドが入りました。
これも美月ちゃんに教えてもらったコスメなんですが、前にここの洗顔石けんをプレゼントでいただきまして、洗い上がりがしっとりでとても気に入ったのです。
こちら↓
698_20100411141257.jpg
その時は、まだ東北にはショップも取扱店もなかったので、東京へ行くことがあったら行きたいなって思っていたんです。
それが東北にもお店が入ったと教えてもらったので、どんなところか見てみたくて。
お姉さんにお話を聞きながら、石けんだけじゃなくてハチミツの取り扱いもあるんですよと試食させてもらったりして、初めて食べる濃厚な味に感動。むせるほど濃厚なんです。食べられるコスメってすごい。

お話してるうちに、オープン記念の限定セットがまだあることを知り、ちょっと高くて悩んだのですが、ドリンクが気になりお買い上げしちゃいました。
857.jpg
『HACCI1912』オープン記念限定セット 5,250円(税込)
左から、食べられるQ10入りのはちみつコスメ。コラーゲンドリンク3本と洗顔石けんトラベルサイズ。おまけのミニスカーフはご愛嬌って感じ。バッグにでも付けようかしら?

はちみつコスメは4種類ありまして、妊娠中で乾燥が気になると話したらヒアルロン酸入りを薦められたのですが、限定はコエンザイムQ10しかないそうで、でもQ10は健康維持に効果があるから良しってことで。どちらも試食させてもらいましたが味は一緒で濃厚でした。
これをそのまま食べてもいいし、洗顔や乳液に混ぜたりして使うそうです。面白い。
コラーゲンドリンクは、月々取り寄せて飲んでたのがあるので別にいいかなって思ったのですが、少しだけ試飲させてもらったらパイン味でさっぱりと飲めたし、ローヤルゼリーやクマ笹エキスなどの成分が色々入っているのでコラーゲンドリンクと言うよりも栄養ドリンクとしてオススメなんですよと説明され目がキラーンとなったのです。
妊娠中は、カフェインの摂取は控えるように説明されているので栄養ドリンクなんてもってのほかなんですよね。
でもね、疲れるわけです。いつもより疲労度が半端ないっちゅーの。
そんな時にオススメされたら、もうもう欲しいって話でね。
今日は一人。私を止める者は誰もいない・・・ふふ。
これから、何回か頑張らないと行けないコトがあるので、そのここぞという時に飲みたいと思います。
石けんのトラベルサイズが付いてるのが嬉しいですね。おまけで泡立てネットが入ってるんですが、これが結構いい仕事するんですよ。温泉とかお泊りの時に持っていくと、かさばらなくて重宝すると思う。

オープンの特典で、5,000円以上お買い上げするとナチュラルガーデンのランチバッグがプレゼントなんですと、そのバッグに入れてくださいました。
一瞬、これ以上ランチバッグいらないって思ったのですが、すごい丈夫で持ち手もしっかりしてるのでサイドバッグにガンガン働いてくれそうです。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック