2009_11
14
(Sat)16:57

夕暮れ

パンの発酵を待ってる間、休憩しようとリビングへ。
カーテン閉めてなかったので、外がオレンジにそまっているのが見えた。
二人でベランダに出てみる。
のんちゃんが、「雲がワニみたい」と表現したのが可愛かった。

632.jpg
デジタルカメラ LUMIX-FX30

631.jpg
トイカメラ VQ1005

自分の人生で、まさかマンションに暮らすことがあるなんて思いもしなかった。
越して来た時は、ちょっと嫌だな~って思うこともあったの。
場所が高いし、箱で暮らしてるみたいだし、部屋の乾燥もひどかったから。
でもね、相方の出勤を見送るコトや洗濯物を干す時にベランダに出るので、ステキな景色が見えるこの家がだんだん好きになっていった。
休みで一人家に居る時、ベランダでぼんや~りしてる時間が好き。
人って、普段空見上げることが少ないんだよ。だから、上から観察してるの。
悩みがあっても、ボーッと外見てると、人ってほんと小さくて、悩みなんてささいだわって思える。

最近、嫌だなって思うことがあって悩んでいたんです。
勝手に動画を撮られて嫌だなって思ったことがあって(あっけして結婚式時の話じゃないです。もっと前に起きた話です。)、でも周りの人にどう思う?って聞いても、「普通ですよ、仕方ないですよ」って言われて、なんだか嫌だなって思う自分の方が悪いような気がしてきて、そしたら関係ないのに写真を撮る行為すら、気持ち悪く思えてカメラ構えられなくなってた。
でも、リアルクローズっていうドラマ観てたら、部長さんがビシッと言い放った言葉で、ドーンて衝撃受けて吹っ切れたんだよね。
『自分の居場所は、自分で決める』
イジイジ考えて好きなコトを嫌いになったりしたら、人生もったいないもんね。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック