2009_09
25
(Fri)19:08

メイクリハ

本日は、メイクリハでございます。
結婚式と前撮りの時の髪型やメイクを決めるのですが、ヘアメイクさんとあーでもないこーでもないとお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

ヤル気のある乙女だと、雑誌の切り抜きをノートにして色々希望を出されるそうなのですが・・・あぁそうなのかって思った私。もう遅いわ。
こうしたい!という熱意も希望も特になかったので、プロのお二人にお任せでお願いしました。

白無垢は、カツラにしたのですが・・・付けてみて大爆笑。
見慣れないということもありますが、私は頭の形が悪くて上手くはまらず、かさましして付けるのですが頭が膨らんで面白いことこのうえないです。
しかもカツラが重い・・・今のは昔に比べるとかなり軽くなってるそうなのですが、去年事故で首を痛めてから首や肩の調子が悪いので長時間は無理だろうって感じでした。
なので、挙式の時だけカツラで披露宴は洋髪にしてもらうことにしました。
ドレスは2着。ベッキーと香里奈ちゃんデザインなので、最初から小物が色々と付いてます。
なので、それに合わせて髪もメイクもフワフワと、ライブの時はかっちょ良くしてもらうことにしました。

ネイルは悩みました。自分でやった友達もいたので、まーぶきっちょな自分には無理だから、器用な友達にお願いしよう案もあったのですが、メイク中に「ネイリストさんがいるので相談してみますか?」と提案され、どんなものがあるのか見せてもらうことにしました。
しかーし、見せてもらったら、もうダメですね(笑)
デザインを見たら、もうねー頼みたくなりますよ。
それに、ネイリストさんのネイルも可愛いんですもん。しかも本物のダイヤ付いててキラッキラッでした。
かなりお値段が高いので、ダイヤが取れないか自分でお試し中とのことでした。
すごい素敵だったの~写真撮らせてもらえば良かったな。
相談しながら、白無垢とピンクドレスに合うように薄いピンク系でスワロフスキーなどを入れてもらい作ってもらうことにしました。
香里奈ちゃんの紫ドレスの時は、グローブを付けるのでネイルは見えません。何着か着るとドレスとのバランスがあるので難しくなりますね。

ネイリストさんが来るまで時間が空いたので、ちょっとお買物に出ました。
オープンした頃に一度来たアウトレットモール。閉店時間が早いのと知ってるブランドが少ないので、ほとんど来ないのよね。久々に来たので買物したーいって思ったら・・・バッグに財布が入ってなかった罠・・・orz
けれど、ブラッとしてるうちにピンキー&ダイアンのロングマフラーに一目ぼれしてしまい、だんな様に借金して購入してしまいました。
576.jpg 577.jpg
そんで、チケ代も出してもらって観覧車に乗りました。
他にも乗ってる方がいらっしゃいましたが、やっぱり平日って人いないねー。
578.jpg
工場地帯なので、景色は・・・あぁ、うん、そうだよね的な感じ。でも遠くまで見渡せて楽しめます。
そして、徐々に登っていくうち高所恐怖症だったのを思い出した・・・怖くて動けなくなった。何してるんだ私。
ゆっくり買物し放題なのに財布がないにょ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック