--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_06
10
(Mon)21:31

おやじさん弁当

お弁当連チャン3日目。
今日は夜勤ですので、お弁当は目玉のおやじと一反木綿弁当を作ってみました。って夜勤関係ないし。
moblog_5e116fc8.jpg
6月って何キャラかなー?とネットをウロウロしてて見つけた、目玉のおやじさん。
人気が高いのか作ってる方も多くて、色々参考にさせて頂きました。

皆さん白いご飯でおやじさんを作ってらっしゃいましたが、おかずにもなるように卵焼きでつくってみました。
卵を白身と黄身に分けて、それぞれの卵焼きを1枚ずつ作る。
雑穀ご飯の上に黄身の卵焼きを乗せて、味付け海苔を細く切って鬼太郎のちゃんちゃんこ柄にしてみました。

白身の卵焼きをアンパンマンの顔型で抜き、色々な丸型でカニカマと海苔と白身を抜き目玉を作る。
残った白身で一反木綿も作っちゃえ。こっちは果物ナイフ駆使して切りました。

昨日と違って、なんかいいかもな出来映えです。

午前中に旦那サマが餃子をこしらえてくれたので、昼に蒸し餃子にしてもらって、残りをお弁当に入れました。
最近ですね、旦那に欲しい物があるんだとおねだりされて、フードプロセッサーを購入したのですが、気に入ったようで色々作ってくれてます。

餃子も何回か作ってるうちに包むのが早くなってきてて「包むの手伝うよ」と声がけしてるのですが、全く手伝わせてもらえません。
むしろ一人でやらせろ的なオーラ出してるのでキッチンに近づけない・・・包む時に無心になるのがいいらしいです。ストレス発散なんだろうか?

洗い物も片付けも全部してくれるからいいけれど、嫁はフープロにちょっとジェラシー感じてますよ。
まー、私はフープロの使い方を知らないから使えないんだけども(おいっ)




関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。