--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
26
(Sun)17:44

男の子とハチさん弁当

妊娠9ヶ月目に入り、色々きつくなってきました。
まずは、むくみ。1日中むくみとり靴下が手放せません。そして履いてるにも関わらず、そんなの無視してむくんでおります。ゴムが弱くなったのかも?と新しいの何足か買い増ししましたが、スルーでむくんでる。
夜寝る時はタイミングが悪いと足がむくんでほてって眠るまで結構時間がかかります。ツライ。

お腹が大きくなっているので、胃が圧迫されて悪阻再び状態で気持ち悪いです。今までと同じようには食べられないので小出しにちょいちょいつまんでます。
ただね、旦那サマが作る料理が美味しくてもったいないから残せないの。
体調が微妙なので、旦那サマが料理してくれているのですが、手のこんだ料理作るし美味しいしで、息子とがっついてしまってます。

他にも色々あるけれど、書いてるとキリがないのでこのへんで。

さて、今夜は夜勤です。お弁当はこんな感じで、今日はキャラ弁というよりデコ弁になるのかなあ。

男の子とハチさん弁当です。
デコふりのピンクと黄色があったので、ピンクで男の子の顔を、黄色でハチさんおにぎりを作りました。
でも、ご飯が雑穀ご飯だからかピンク混ぜてもイマイチ分からなかったです。雑穀ご飯が紫色っぽいからハッキリした色のを混ぜないと色が埋まってしまいますね。
男の子の髪は塩こんぶを乗せました。言うこと聞かない塩こんぶは今回もバランバランだ。
でも、旦那サマからデコふりだと味が薄いと言われたので、塩こんぶで味足しです。
ハチさんは、キャラ弁の本に載ってたのが可愛かったので作ってみましたが、再現しきれてなかったみたいで、旦那サマには「何コレ?」って言われた。蜂に見えないかしら?
羽根はカマボコです。男の子のほっぺは、煮たニンジンを楕円の型抜きで抜きました。

おかずの左側の一口カツは、昨日の晩ごはんの残り。揚げ物なので、パパご飯です。うちの揚げ物担当はパパさん。
カツ美味かった、また作って欲しい。
そして片付けまで毎回ありがとう。感謝の言葉が言い切れないほど、色々してくれてます。

そういえば、今日は息子が「イイコネー」って言いながら、何度も頭なでなでしてくれてました。
夜勤に行くパパにも「ガンバッテネー」って声かけてたし、嬉しいけど泣きそうになる。
今まで怖がってた遊具にも最近は果敢に挑もうとするし、男の子って強いのね。
ママは赤ちゃん気分のままで、つい危ないからって止めてしまいがちなのですが、パパみたいに「大丈夫だよ」って見守れるようになりたいです。
明日は、息子にデコご飯を作ってあげたいな。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。