--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
20
(Mon)16:15

飛行船

忘れていたけれど、今年は運転免許の更新の年でした。

今日は、本当は友達家族とBBQピクニックをする予定だったのですが、切迫早産気味ということで安静生活になり、キャンセルとなってしまいました。
そして、来週行こうと思っていた免許の更新でしたが、もし次の検診で入院となってしまうと更新には行けなくなるし、更新期限が過ぎてしまう、出産してから首も据わらない乳児と幼児連れて免許の更新に来られるか?と考えたら無理すぎるということで、急きょ本日免許の更新に行くことにしました。

ハガキが届いた時、すっかり忘れてて「こ、今年なのか!?」とワナワナした。だって今は妊娠中、体重がMAXを越えているのに証明写真を撮れというのか!?的な。
それを言ったら旦那に笑われたけど、女性にとっては5年も所持する写真なのだから一大事でしょ?

しかもですよ、結婚してから初めての更新なんです。名前や住所が手書き訂正されたのから、初めて名字が変わる記念の免許なのに。

せっかくなので、今まで所持してた免許は記念にいただいてきました。
本籍が南三陸町で、生まれてから結婚するまでの名字の免許。
大事にしないとね。

新しい免許は、チップとやらが入っているものになりました。
愛車は手放してしまったので、もうしばらくは運転することもないからゴールドのまま証明書扱いになりますが、妊娠前より13キロも増えた真ん丸おかめの写真が・・・泣けてくる。世になんて出せないわ。はあ。

更新が終わってから、旦那サマにドライブに誘われました。
切迫早産気味とのことで安静生活していたため、5日ぶりに外出したのです。

天気も良いし、体調もいいしってことで、ならばドライブに行こうー♪
私が更新手続きをしている間に、どこへ行くか息子と相談していたようで、向かった先は大衡村。
私たち夫婦が好きな飛行船が、今日はお休みで係留してるので近くまで見に行こうということにしたようです。

でも、どこにいるのか?よく分からないままウロウロすること数分。あまりの大きさにすぐ発見出来ました。
ただすぐ側で見れるという感じではなく、係留地からちょっと離れたところにある駐車場で見物するという感じ。
でも見れたのが嬉しくて携帯で写真をパシャパシャ。
そうなんです、まさかだったのでデジカメ忘れてきてたのです。

そしたら、飛行船のところから車が1台走ってきまして、スタッフの方がおでかけの模様。
出入り口のロープを張り直しながら、私たちを見つけ爽やかに「こんにちは」と声をかけられました。
テンション上がってたので、元気にこんにちはーと返すと、「近くまで行っても大丈夫ですよ」とまさかのまさかのお言葉をいただきました。

遠慮はしません、喜んで!!!!!
車で爆睡中だった息子を旦那が抱っこし、飛行船へGO!


近くでみると、大きさにさらに驚きます。
わー、すごいね!大きいね!と話してると、他のスタッフさん登場。


お話させていただいてたら「よろしかったら乗ってみますか?」と、またしてもまさかまさかのお話で、大興奮でございました。
旦那は、嫁がこんなにテンション上がったら産気づくんじゃないかとヒヤヒヤしてたらしいです。私も生まれるかもって思ってたわ。

ふわんふわんしてる中、乗船。風が強いと危ないのでこういう話にはならないそうですが、今日は風もほどんどなかったのと、スタッフさんのご好意で乗せて頂きました。


中は想像していたより狭めかな。でも5人乗りだそう。いつも下から眺めていた世界が目の前にある。
ふわんふわんしてるけど、安定感があって怖くはなかったです。
いつもツイッターで楽しみに追いかけてた飛行船にのってるなんて信じられない出来事に、それだけで産まれそうだ。
悔やまれるのは、なぜこんな大事な日に限ってデジカメも一眼レフも持ってないのかってことですよ。

係留って言っても、留まってるのは先っちょだけで、ガッチリ固定ではないそうです。


だからフワンフワンしてるのね。風の吹くまま右にゆらり、左にゆらり。気持ちよいです。
降りてきたら記念にどうぞと飛行船のデータが描かれたポストカードを頂きました。
イベントの時に配布してるのかしら?可愛いんですよ。

息子も寝起きだったのですが、ふわんふわんが楽しかったらしく「ひこうしぇんかっこいいねー、フワフワだねー」とお話してくれました。
ふらりと行ってみたドライブでしたが、幸運に恵まれ貴重な体験が出来ました。
飛行船のスタッフさん、ご親切にありがとうございます。

初めて行った大衡村でしたが、遠いイメージだったのに行ってみたら割と近かったのと、大きな公園もあるそうなので、体調が良い時にまた遊びに来たいと思います。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。