--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
13
(Mon)23:36

テレキャス弁当

旦那サマ夜勤でございます。
ちょっと咳こんでますが、体調も悪くないので久々にキャラ弁をば。

旦那サマが仮眠中に大根をコトコト煮て煮物を作る。
どうやら大根にスが入ってたらしく、なんだか分からないけど復活させててくれた(料理好きな男なんです)のを使いました。
あとは、ほうれん草と生ワカメとしらすの和え物。
イチゴは、変身ピックでウサギと羊になりました。


今日のは、名付けて「テレキャス弁当」かな。
テレキャスって言うのは、ギターのことです。詳しくは・・・よく分かりませ~ん。

このカラーリングは、旦那サマ所有のギターが黒と白なのでそのままマネしました。
すりごまを混ぜたご飯とカマボコです。ボタン?の所は出汁で煮たニンジンを使いました。

後でネットで見てみたら、色々なデザインがあるみたいですね。
海苔で境目付けなかったから、ちょっとぼんやりしてる。ひと手間惜しんじゃいかんわ。

使ったアイテムはコチラ。


テレキャスの型抜きは、旦那オリジナルです。
クッキー作る時に、ギター型があったら面白いねって話してたら作ってくれました。
それで完成したの渡される時に「テレキャス型にしたよ」って言われたので、テレキャスなんだなと。
クッキー型としてはまだ使ったことないのですが、切れ味も良さそうなので面白いものが出来そうです。
体調良くなったら、お菓子作りもしたいな。



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。