--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
06
(Mon)21:57

ラピュタにありそうな

夕方帰ることにして、本日もあちこちおでかけすることに。
まずは、平筒沼ふれあい公園へ。

沼の中央を横断するように橋がかけてあり、橋を渡って公園へ行きます。
今までは散歩にしか来なかったけど、今回は息子が一緒なので初めて滑り台やアスレチックに挑戦です。
あ、私以外ですよ。妊娠してなければ私も滑りたかったな。
形がラピュタに出てきそうな変わった遊具でした。タイトルはそこから。
moblog_b1e9c1da.jpg
宮城も県北は、まだまだ桜が楽しめます。
息子は遊んでくれるパパやじーちゃんと走り回って、滑り台やらアスレチックやら楽しみました。
moblog_c3048f2c.jpg
次はチューリップ畑へ。
朝の番組でイベント案内してたので来てみました。
息子は花よりお姉ちゃんがいいらしく可愛い子みつけると話しかけてました・・・ヘ(´Д`)ヘ
その積極性を、トイレトレに向けてくれよーん。
咲いてるチューリップは、そのまま販売もしてるそうで母が欲しがりましたが、何故かスルーされてた。

ランチは、いつものくんぺるさんへ。
お子様ランチの内容が少し変わったようで、前よりは子供が食べやすいものになってました。
ただ、わらびとかはまだ難しいので、ばーちゃんがいただいたよ。
moblog_ca0bb8c8.jpg
私は香草ステーキ!(写真手前がそれです。大きい。)
母はハンバーグ。じゅんさいの和風ソースがちゅるんちゅるんしてて美味しかったです。
ここのお店は横を東北本線が走っているので、食事をしながら踏切の開閉や貨物列車が通るのが見られます。
電車大好きな息子のお気に入りのレストランです。
しかし今日は連休中だった為、貨物列車は走っておらず…大人全員途中まで気づかなかった。電車見られず残念でした。

帰りは道の駅の林林館に寄り道して買物したり、ソフトクリーム食べたりしながら帰宅。
そしたら、私がはしゃぎすぎたようで、風邪をひいてしまった模様。
先週息子が咳の風邪で大変だったのに、今度は私がゲホゴホ始まりました。
妊娠中の風邪っていつもよりキツイっす。

明日から主婦業に戻るけど、ダラダラしそうでーす。

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。