--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
09
(Thu)19:47

キャラ弁の本とグッズ

公園で遊んだあとは、友達の勤める本屋さんへ。
結婚報告のメールを頂いて、その時に退職して他県へ引越すことも知り、会いたくてお祝いのプレゼントをお届けに行ってきました。

仕事中に申し訳なかったけれど、少しお話も出来て嬉しかったです。
うっかり私まで早めの出産祝いをいただいてしまいました。
それから、嫁ぎ先の和菓子も頂いたのですが、とても美味しかったー。
たっつん、ありがとう。お幸せに♪

気になっていたキャラ弁の本を問い合わせしてたら、色々揃えてくれてて教えてくれました。
その中から、悩みに悩んで1冊お買い上げ。


アメブロで読者登録もしているasamiさんの本です。
キャラ弁だけじゃなくて、冷凍保存出来るおかずも載っていたので選びました。

それから、買物中に発見し購入したもの。
お弁当に使うピックです。
今までピックは使わないようにしていたのですが、旦那サマから1~2本ならいいよと許可をもらったので購入してみました。


今までピックを使わなかった理由はですねー、うちの旦那サマはお弁当食べた後お弁当箱を洗ってくれるからです。
一人暮らしの時から自分でお弁当作ってた人でして、夜勤明けに帰宅してからお弁当箱だけ洗うのが面倒だったらしく、それなら食べてすぐに会社で洗えば夜勤明けに帰宅してすぐ眠れるって思ったそうで、それ以来お弁当箱を洗うようになったとか。
結婚した後もクセになったみたいで洗ってくれてます。
私的にも後から洗いものが出てくるとかがないから楽だし助かるので、そのままにしていたのですが、洗ってくれるんだから出来るだけ手間をかけさせたくないなーと思い、おかずカップもシリコンカップは使わず使い捨てを使用、ピックもつまようじで対応してました。

でも色々な方のお弁当ブログを見てると、可愛いピックを使われてる方が沢山いらっしゃって、お弁当も見た目よく華やかになるし羨ましいなと思うようになりました。
なので、相談させてもらい1~2本なら使っても良いよと許可を貰いました。

そんなところで最初に選んだこのピック。
プチトマトを変身させたいと思います。楽しみ♪

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。