--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_04
29
(Mon)22:57

サクラ咲ケ夜勤弁当

連続お弁当3日目。今日は夜勤弁当です。
なので、作る時間がたっぷりあるよー。

の前に、昨日のお弁当ですね。
堂々と広げて食べたそうです。キャラ弁と気づかれもしなかったとか。
だよねー、だってなんのこっちゃか分かんないもんな。中途半端な海苔弁みたいになっちゃってたから。
ちぇー。

キャラキャラしてるのはNGなので、デコ弁的な感じにしました。
moblog_9f3f0373.jpg
でも、出来たらイメージと違ってた。
センスねーなー、自分。

一応ね、桜を咲かせようと思いまして、塩こんぶで木を表現したかったんですけど、思っていた以上に自由な食材さん達で、さっぱり言うこと聞かなかったのね。
全く木に見えない罠・・・でも置いてしまったから戻れない。
魚肉ソーセージを薄切りして桜の型抜きで抜いて木に咲かせてみようと試みた結果がこうなりました。
うわああああああああ(猛ダッシュ)
ごめん、旦那サマ。時間いっぱいあったのに撃沈した。

(私が)元気出そうと思って、おにぎりはアンパンマンにしたよ。裏面は、白いままだと芸がないからとごま塩振りました。
先輩には、ごま塩おにぎりに見えるはず。

魚肉ソーセージの残りは細かく切ってミックスベジタブルとともに卵焼きに混ぜ込みました。
左端の豆サラダは最近夫婦のお気に入りでよく作ります。息子はちょい苦手らしいけど、私が豆好きだから諦めて食べろと指導中です。まめご飯だと食べるのになあ?謎だ。
フルーツは、デコポンです。

この低いクオリティなら先輩の前でも堂々と食べられることでしょう。
なんじゃそりゃ?おかず散らばったのか?とか言われてないといいけど。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。