--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_04
27
(Sat)23:40

ねずみーおにぎり

さーて、3日連続お弁当の初日。
何キャラ作ろうとキッチンでがさごそ始めたら「小さめのおにぎり2個でよろしく!」と旦那サマから注文が入りました。

カップラーメンと食べたいそうです。
なんで嫁がお弁当作るのにカップラーメンなんだ?と、ちょっと不満に思いつつシフトを確認したら、今日からの4日間は先輩と一緒の勤務なのでキャラ弁は恥ずかしいのかなと推測し、地味目のおにぎりを作ることにしました。

と、いうわけで今日のお弁当はコチラ。
moblog_52c479eb.jpg
キャラ弁ブロガーさんのところで見て、可愛いおにぎりだなって思っていたミッキーとミニーちゃんのおにぎりを真似っこさせて頂きました。

丸いおにぎりを2個作る。中味は梅干し、食べやすいように種は外して果肉だけ入れます。
朝ご飯を食べてる間に薄切りしたニンジンをお出汁でコトコト煮る。
朝ご飯を食べ終わる頃には煮えてるので、3枚取り出して冷ます。
海苔を丸くハサミでちょきちょき2セット作り、おにぎりに貼っていく。
ストローで、ミッキーは楕円に潰して抜き、ミニーは丸のままドットっぽく抜いてペタリ。
三角を2枚作ってミニーのリボンにする。

すごい簡単、ラクチンおにぎりです。自分で考えながら作ると時間がかかるけど、すでにレシピがあるのだと全然違いますね。
今日は30分もなかったので急ぎだったから助かりました。

息子も「ミッキーだね」って言ってくれたから、旦那サマには分かってもらえるかな?
先輩の方にはミッキーを見せないようにして食べると思うので、裏面は白いご飯のままにしました。
裏面を白いままにしたってのが地味目ってことです。一応、気は使ったつもり(笑)


ついでに、本日の昼ご飯。
息子に「何食べたい?」って聞いたら「アンパンマン!」と元気に答えられ、いやいや2日連続はどうだろうって思いまして、「他は?」と聞いたら「ミッキー!」と・・・なので再びミッキーおにぎりを作りました。
moblog_d73ff31c.jpg
パパのは白いおにぎりでしたが、息子のはふりかけを使用。
ミッキーは、たまご。ミニーは、さけふりかけにして彩りを変えました。
パパのも、ふりかけ使えば良かったな。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。