2013_04
11
(Thu)16:14

リベンジ多色クッキー

夜勤明けのパパさんが昼寝中のうちに、多色クッキーのリベンジ!!
生地は前回の残りを冷凍していたので、型抜きして焼けばオッケーだから楽チン。

アンパンマンは慣れたのか簡単に出来るようになったけど、ココア生地が余ってるからとカレーパンマンにチャレンジしたらパーツ作りが大変でした。
グルーミーは今回小さいクマ型で作りました。こちらの方が見た目的に可愛いかも。

前回は、180℃で10分(レシピでは12分表示でしたが、焦げたので早めに出しました。)
今回は、170℃で15分に設定し見守ることに。
結局7分30秒で焦げが出来始めたので出しました。

うちのオーブンレンジは、どうなってんだ??
・・・と、思ったけど、よくよく考えればこのレンジ震災で大変な目にあってたんでした。
震災の時に食器棚もろともひっくり返ったんです。
避難生活から戻って来て、工学部卒の旦那サマが電化製品の動作点検して大丈夫そうだったので、レンジは買い替えせずに使い続けてます。
だってねー、それ以外にも色んな物がとんでもないことになったのでレンジまで買い替え出来ませんでした。
自分で直して使えそうなのは修理してましたもの。ビバ、工学部卒でした。

このオーブンレンジは、私達夫婦がお付き合いするきっかけになったものでもあるので、ひときわ愛着もあったし、震災でひっくり返ったからって処分するなんて出来ませんでした。

いまだに良く頑張ってくれてます。
ならば、私がコツを見つけて使わなくちゃね。

生地の時は、ピンク色がハッキリしてたのですが、焼いたら薄くなるみたいです。
次回は、もっと色粉入れないとだな。
焼く時間が短いけれど、食べてみたら大丈夫でした。ビスケット的なサクサク食感。
もう少し厚めにして、時間かけて作ってみよう。
よし、練習だー!
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック