2013_04
06
(Sat)11:34

キャラ弁に挑戦

本日は日勤の旦那サマに許可を頂きまして、お昼のお弁当は初のキャラ弁当に挑戦してみました!

何のキャラクターか分かりますかね?

所要時間、なんと驚きの45分・・・かかりすぎやろ。旦那サマの出発に間に合わないかと思った。
どんな風に作るかちゃんと考えもせず見切り発車でスタートしたのが原因かと思います。迷走しすぎたわ。

今まで、デコ弁当は作ったことありますが、本格的にキャラ弁は初めてて作りながらキャラにちゃんと見えているのか?と途中で悩みました。
ご飯だけで時間を取ってしまったので、今回おかずは普通に詰めました。

40歳のおっちゃんが、お昼に同僚の前でどんな顔しながら食べるのか・・・想像すると面白いです。ぷぷぷー。

キャラ弁作る人って、本当にすごいと思います。尊敬する。
でも作りながら感じたのは、楽しい!ってこと。大変なんだけど、形になっていくってセルフネイルに匹敵する楽しさです。

あ、ちなみに今回のキャラクターは「アンパンマンとしょくぱんまん様」でした。

♪作り方♪
キャラのおにぎり型で二人を作り海苔を巻いて弁当箱に配置。周りをおかかご飯で埋めていく。
目や眉毛などを海苔パンチで抜き、しょくぱんまんの鼻は海苔をハサミで切って作りバランス見ながら配置する。
ウインナーを薄く切って軽く焼き、アンパンマンの鼻とほっぺ、しょくぱんまんの口に配置する。
しょくぱんまんのほっぺは、さくらでんぶで色付け。

作り方書くとこれだけしかしてないのに、なんで45分もかかったのか・・・謎すぎる。悩み過ぎだな。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック