2007_06
02
(Sat)23:09

パラグライダー

父と母と三人でおでかけ。
今回は・・・岩手県の室根山です。

早起きさせられて、また山に連れて行かれました・・・orz
どんだけ山好きな人たちなのかしら?とか。
思ってみたり。
まー、私は後ろに乗ってるだけですけどね。

久々の室根山。
あれ?小学生以来かな??
車でどんどん登っていくと、つつじ祭りが近いらしく、きれいな赤い花が咲いてました。

空を見上げると、フワフワとしたモノが浮かんでる。
何かと思ったら、頂上に到着して判明しました。
パラグライダーです。
何か大会でもあるのでしょうか?すごい人数で待ってました。
でも、ここって断崖絶壁なんです。
足元に柵すらないんですけど・・・転んだら下まで転がりますがな!って言ってる側から子供がはしゃいで木の根っこでコケた。危ないぞー親はどこだー!?

最初は近くで準備するところを眺めていたのですが、父の希望で展望台へ移動。
しかし、到着した時は雲も少なかったのに、見る間に雲まみれで視界0になってしまい、飛ぶところを見たかったのですが晴れ間待ちとなってしまいました。

それでも、なんとか一人飛ぶ瞬間を見ることが出来ました。
すごい感動。

本当に自然の力だけで飛ぶというか、パラシュート(?)部分をバサバサ振ると風を張らんで膨らみ浮かび上がる。一瞬の出来事でした。
すごーい!!

父がもう一度みたいとダダをこねた為、しばらく待ってみたのですが、いくら待っても雲がはれることはなく、残念ながら帰ってきました。
でもとっても素敵なものを観ることが出来たねーと車の中で興奮をわかちあう。
私は足元が不安定なのは苦手なので、チャレンジしてみたいとは思いませんが、浮かび上がる瞬間は、とてもキレイでドキドキです。
きっと景色も最高なんだろうな~また見てみたいー。
関連記事
誕生会   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック