2007_11
03
(Sat)23:47

じゃあ、行ってくる

当たらなかった相葉ちゃんの舞台チケット。
申し込めなかったTYO。

なんだかんだで、もがいて探して手に入れた「土日きっぷ」と、「ホテルの宿泊予約」
それだけ持って、東京へ乗り込んできました。

起床6時半。
新幹線、仙台8時出発。

東京へ降り立つと、東北よりも肌寒く、これから起こる事件の序章としては申し分ないくらい。
とにかく、グローブ座へと向かう。

すでに列が出来ていた。100人越えたって感じ?
それもみるみる増えていき、あっという間に500人を越えてました。
最終的には600人も越えたみたいです。

スタッフの『当日券購入の権利を得る』方法の説明を聞く。
とにかく「90」番以内の数字を引かないとチケットを買う権利すらもらえないとのこと。
自分の順番になり箱に手を入れ札を引く。

「241」

そこに書いてあったのは、意味不明な数字の羅列。
きょとんとしていると、係員に手を出され札を渡して列から外れる。

ぽてぽてと歩みを進め、思わずしゃがみこんでしまいました。
ぼろぼろと涙がこぼれて止まらず。

チケット購入する権利すらないなんて。
それだけ。

隣には呆然とする美月ちゃん。
なんだか、ぽかーんとして二人。

あっけないものでした。

美月ちゃんが、「チケット当たっても外れても泣きそうだよ~」と言っていたのですが、うっかり泣いていたのは私の方でした(爆)
ところで、わたくしニノ担ですが何か?
ショックが大きくてねー。

そこから、パンフ買おうにも、すぐには販売しないとのことで、一旦退却。

そのままジャニーズショップへ移動。
嵐のグッズが欲しかったのですが、売り切れですってよー。
踏んだりけったりとは、まさにこのことですかね。

フォトとか、NEWSの会報ファイルとか買い込んで見ましたよ。
そこから、ほんとは銀座へお買物の予定だったのですが、私からのお願いで、もう一度チャンスがあるからそこにかけてみたいと(この日は1日2回公演だったので)2回目公演の札を引きに行くことにして、お買物場所をラフォーレに変更。

初ラフォーレざます。
美月ちゃんに、やけ買いしそうと言われたのですが・・・私がやけ買いしてました。

美月ちゃんが試着してる間にウロウロしてて、他のお店でワンピに一目ぼれしてしまったのです。
「Brownie bee」というお店で、RayとかCanCanとか雑誌置いてあったので、若いお嬢さんのブランドなのねって思ったのですが、ここのお店が、私の好きな形のお洋服が多かったんですよ~。
試着して出てきたら、「顔が気に入ったって感じだったから買うだろうなって思った」と、後で美月ちゃんに言われました。

チケット外れたから、ちょっと勢いもありましたし。
チケ代にプラスになりましたが、お買い上げしちゃいました。えへ。

そこからまたグローブ座へ舞い戻る。
今度はすでに550人を越えて並んでいました。最終的には700人くらいだったんじゃないかと。
どんだけ人気なの!?

そして私の手に握られたのは「248」
1回目より後ろになってる・・・

黙って列から外れました。同じく美月ちゃんも。
暑そうだねって言ってたからコートは持ってきてなくて、でも今日の東京はすごく寒くて。
二人で震えながら、陽が落ちて暗くなってくるグローブ座でパンフの販売開始を待ちました。

今まで舞台観に来て、こんなに当日券に並んでる人見たことないですよ。
嵐の人気が出るのは、本当に本当に嬉しいですが、なんだか今年は不自由なことが多かった気がします。

気を取り直して、晩御飯は月島で、もんじゃを頂く。
店の名前は『バンビ』
もちろん、名前で決めました。
温かくて美味しかった。
関連記事
«  HOME  »
  おやつ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック