2007_11
04
(Sun)23:45

はげしきもの

昨日のうさをはらすべく、2年ぶりに夢の国へ行ってきました。
今回は、海へ。

入ってすぐにミッキーたちにお出迎えされました。
でも、お子ちゃまと親御さんたちの勢いに負け、遠くから写真を撮るのみでございます。
一度でいいからミッキーと一緒に写真を撮りたいなぁ。

朝ごはん食べずに来たので、初うきわまん

中にエビ入ってました。うまうまー
ベンチに座って食べたのですが、鴨に狙われまくりで、ほんとはダメなんだけど、ちょっと分けてあげました。
仙台のハトよりは、控えめで愛らしいです。

昨日は寒かったので、防寒対策に昨日ゲットしたワンピを着てきたのですが・・・暑い。
何だろう、この天気?でも、おかげで景色が綺麗です。

2年ぶりに来た夢の国は、ポップコーンのバケツが進化してました。
ロボットみたいにガシャコン動いて小っちゃくなる~。
かさばりません。ステキ☆ってことでお買い上げしちゃいました。
これからは、バケツ持ってきます!

ランチは豪勢に行こうってことで、予約していた「リストランテ・ディ・カナレット」にて

ランチコースを頼みまして、いかすみのパスタです。
いかすみ初めて食す。
ソースかと思ったら、練りこんでありました。不思議な味でしたが美味しいvv
デザートは桃の・・・なんだっけ?
ムースだったかな?多分(なんで忘れてる?)
ツリーっぽいのが可愛い。ソースがちょっと酸っぱくて絶妙なハーモニーで、うまうまvv

SEAには何回か来たことがあるのですが、まだまだ知らないところがいっぱいで、今回初めて迷い込んだところがありました。
「フォートレス・エクスプロレーション」というところ。

とても不思議な場所で、多分SEAの中で一番景色が贅沢なところだと思います。
「次は何があるの!?」ってワクワクしながら色々なものを見つける私達は探検隊♪

今回チャレンジしたのは、「キャラバンカルーセル」 「レイジングスピリッツ」 「センター・オブ・ジ・アース」 「シンドバッド」 「タワー・オブ・テラー」

恐ろしいことに、ほとんど絶叫系というありえない事態になってました・・・。
だって、ファーストパスとってたんだもの~
一番怖かったのは、タワー・オブ・テラーです。体が浮いた~。
隣に座ったオバサマが、とても楽しそうだったのが救いでした。
上下に動いてる間も笑ってて、終わってから「楽しかったわね~」と話しかけられました。
それが、ほんとに嬉しそうで、私も楽しい気がしちゃいましたよ。
あぁ、でもやっぱり怖い。
夕方までしか居られなかったのですが、結構乗れたと思います。というか、絶叫系で頑張ったので、乗り切った感があったのかも(笑)

お買物は、欲しかったミッキーのクッキー型をゲット出来たので、クッキー作りたいな。
7日からクリスマスのイルミネーションになるとのことで、もしかしたら何も飾られてないかもって思ったのですが、若干飾りつけが始まってるみたいで、そちこちにクリスマスが見えていました。
ちょっと嬉しかった。
ランドはクリスマスのイルミネーションを見たことがあるので、今度はSEAのを見て見たいです。
また行きたーい。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック