2004_11
23
(Tue)23:42

五感を刺激

友達と「感覚ミュージアム」へ行ってきました。
ずっと行ってみたかったところだったのですが、人ゴミの中で五感を刺激することなんて出来ないわってことで保留してたのですが、何年かたったことだしと行って見る事に。看板はあったのですが、場所がイマイチ分かりづらかったのでちょっと迷う。そのかわり面白い形の学校を発見。すごくビックリした。イベント出来そうなかっちょいい建物でした。
戻って、今度は迷わず建物発見!早速中へ入る。入ったところから面白いものがいっぱい並んでました。ただ、どうやって音出すの?遊ぶの?ってものがあって子供は抵抗なくガンガン遊んでいるのをみて「イヤな大人になっちまったゼ」とぼやく。大半は「感じる」ものだったので、押したり触ったり寝転がったりとはしゃいで楽しみました。一番気に入ったのは部屋全部がガラス張りで万華鏡の中に入ったような感覚になる部屋。友達は感覚がフワフワしてる為か「酔いそうだ…」と言ってましたが、ワタクシ久々にグルグル回って「酔い」を楽しんでました。

「栗団子」のうまい店にも行きまして、看板犬のゴールデンレトリバーに迎えられる。おとなしくてラブリー。友達はワシャワシャ撫でてましたが…ごめん、やっぱ無理。カワイーと言いながら撫でられませんでした。試食にどうぞと栗饅頭をまるまる一個もらう。蒸したてであったかいv栗がゴンッっとのってて豪快(笑)とってもおいしかった。私たちは目的の栗団子を購入しました。店でも食べられるようなので、今度はワンコと一緒に食べたいな。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック