2004_12
23
(Thu)02:36

初雪

朝、ドアを開けると雪が舞っていました。
とうとう来たか、この時期が。
私が確認したところの初雪は今日です。
夜中に降ったとか言うのは私の確認範囲じゃないから知らないけど。

寒い。制服は寒いです。毛糸のパンツも常連です。ファンヒーターもないから防寒対策で着込んでます。カッチョ悪くてもいいんです。そんなもん付けてる場合じゃないんですもの。素敵な出会いなんて、あっち向いてプーだ。
『寒ささえ しのげればよし 毛糸のおぱんつ』

帰ってきてからおさんどん。
今日は『鮭ときのこのクリームパスタ』です。
誰かの為にご飯を作るのって久しぶりすぎて涙が出そう(肩ぽむ)
そんなことしてるうちにJちょん帰宅。
ご飯食べながら『GORMEN GHAST』の続きを観る。
エピソード1,2はわけわからん感じでしたが、3の後半位から世界観が伝わってきて面白くなってきた。特に医者の兄妹がね。ふっ。
男が欲しいと騒ぐ妹に、冷静に答える医者の兄の言葉。
「どうしたのだ、鼻息荒い妹よ。」
名言です。言葉だけでは伝わらないのですが、はっきり言って脇役の二人につぼりました。この兄妹がエピソード3から面白い。4時間拘束されるのが嫌じゃなければどうぞ。多分、原作すごい長いんだろうと思われます。かなりはしょって映像化したのだろうとありありと伝わるくらい謎が残りました。でも、指輪物語も全部観れてないのに内容わからんぷいのゴーメンガーストを読む気にはなれませんでしたので放置しますわ。誰か読んだら教えてもらおう。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック