2004_12
31
(Fri)03:50

よく寝る、おとと

午後、母の電話で起きた。
まだ寝てたの?とあきれ声だったが、私は夕べも遅くまで起きてたんじゃー・・・とはいえなかった。
して何用かと言うと、うちの親戚で本日不幸がありまして母はこれから通夜で不在になりますよって話。
Σ( ̄□ ̄)えー!?こんな年も押し迫ったときになくなったの?と聞くと午前中の出来事だったらしく、母は正月の準備を終えたところで連絡来たと言うので慌てていた。
うちの弟は、本日新幹線で最寄の駅まで行こうとしていたのだが、母が迎えにいけない為、これで帰ることが出来なくなってしまい、連絡したけど繋がらないってんで私に連絡したというのだ。
そしてその頃、弟は寝ていた・・・おいおい。午前中に出発するって言ってたじゃん、おとと君さ?
まず、いいわってことで私のうちへ一泊させて明日一緒に帰ることにした。
おととが今のアパートへ来るのは初めてで、前の部屋より狭いねと突っ込まれた。そりゃ前の時は2部屋あったんだから広いわよっっ。憧れて2部屋のタイプを借りたけど冬にファンヒーター1台じゃ寒くて凍死するかと思ったから二度と借りないわ。
貢物にパレットのプリンを持ってきた。うまい♪でも、クリームみたいだね。最近のプリンは、みんなクリームタイプが主流かい?
プリン食べながらテレビで放送してた「ハンニバル」を観る。怖いと聞いていたが、途中お風呂に入ってしまった為か、よくわかんなかった。残念。

報告として、うち今年もお正月しません。
年賀は届くと思いますが(出しちゃったから)
関連記事
続き   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック