2005_01
05
(Wed)20:33

帰宅(字幕スーパーは、ない)

私が寝て何時間かした後、弟の携帯が鳴って起床。
母からだった。
母:どこさいだの?まだねったんだすぺ
そのとおりでございます・・・。私はちゃんと寝てないのよ(涙)←母の知ったことではない
母:ゆぎふってんだがら、はやぐけってこや
母さん、分けわかんないくらい訛ってるわ・・・。通夜で訛りが移ってきたのかしら?

時計を見て午後1時。外は雪国。やばいですよ、道路が凍っちゃいますわよ。慌てて支度をする。
なんとか2時出発。外は真っ白銀世界。当然、渋滞しちゃってる。
時速20キロをキープしながらの帰宅です。ペーパーな弟には運転をさせられずオシリフリフリしながら、途中ガラスが凍っちゃったりしながら(弟は凍ってるって言ってたけど、私には変な液体がついて広がったように見えました)
最後の難関、自宅近くの坂へ突入。ここはファミリーゲレンデよりもきつい坂でして毎年登れなくなったり脇の山に突っ込む車がでます。私のデミコはもうすぐ6年目を迎えるので、登るかどうか微妙。しかも弟積んでるし(おい)ここは一気にアクセルを踏んでもいけない。静かに、しかし確実にアクセルを踏み込んでいく。
行けーデミコよー!!私の声が車内に響く。←弟が迷惑そうに私を見た
なんとか途中で止まることなく登りきり、実家に帰宅する。
到着は午後6時。初めて4時間もかかったさ。
・・・パトラッシュ、僕はほんとにほんとーに疲れたよ(再び)

家でぐったりしながら、レコ大と紅白を2画面で観る。
歌手や歌が多すぎて、パッとしないっすねー。
そんなこんなで、定時になる。
そう、ジャニーズのカウコン♪毎年年越しはこの番組じゃないとね。
と母を騙してリモコンを奪う。
出場グループが多すぎて、嵐がまったく目立たない・・・。
いつものことだけどさ。控えめすぎるのよ、嵐メン!もっとがんばれ!(爆)

いつもなら、この番組を見た後、お参りに近所の神社へ行くのですが、喪中だし外は雪国だしってんで、おとなしく就寝。
関連記事
«  HOME  »
  続き

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック