2009_08
01
(Sat)14:30

すだれ設置

今年の宮城の夏はどこにいったんでしょう?
暑くないので、家にいる時は網戸にして扇風機稼動で過ごせちゃってます。エアコン使ったのって1~2回あったかな?
しかし、マンションがきつきつ建っているところゆえ、開けっ放しだとお向かいのマンションから部屋が丸見えなんですわー。
カーテン閉めると風が入ってこないので、夜も網戸のまま・・・電気点いてるからちょいと恥ずかしいわねってことで、すだれを設置してみました。
509.jpg
設置と言っても、突っ張り棒に針金でくくりつけて窓枠に突っ張らせているだけです。
引っ張ったりすると落ちちゃうので危ないですよ。
丈が長いのを購入したので、初日はダラーンと伸ばしたままにしてたのですが、それだとあまり風が入ってこなかったので、巻いたり伸ばしたり出来るグッズも購入。半分くらい巻いてみました。
いい感じ♪
510.jpg
私のパソコンは和室に置いてあるので、障子とすだれの組み合わせで和風パワー倍増♪
すだれのおかげで外からの光が柔らかくなり、いつもだと午前中は光が差し込んで眩しい時もあったのですが画面見るのも使うのも目が楽になりました。
この場所がパソコン置くのに丁度良かったので、まぶしくても頑張って使ってたけど、今は外の景色見ながら、お茶しつつネットが出来るようになりました。

気に入ったので、多分、夏が過ぎてもこのままかもしれません。季節感ないけど・・・秋冬の目隠しって何かあるかなぁ?
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック