2009_07
23
(Thu)17:01

八木山動物園(トイカメラ編)

VQ1005で撮った写真です。
曇っていたので全体的に暗い仕上がりとなってます。ただでさえ暗い写真になりがちなのに、まっ、それも味わいとして見てやってください。
D041.jpg
動物園の隣には、やんやんややーんの遊園地があります。ベニーランドですね。
こっちも行ったことないの。いつか行ってみたいな。
ちなみに、数時間後にはどしゃぶりの雨になったので強行して行っていたらヒドイ目にあったでしょう。
D022.jpg

注:写真ばっかりなのでデータが重いです。
.
動物に会う前にお花がいっぱい咲いてたり飾ってあったりしててウキウキしました。
D033.jpg
でも適当な自分ゆえ、なんていうお花かはわかりません。
D039.jpg
フラミンゴ。
D037.jpg
フラミンゴの足元に鯉が泳いでた。
鯉・・・でかい。
D023.jpg
休憩所の花壇にたくさんお花が咲いてました。色とりどりのお花は笑顔をよびますね。
あちこちに花壇とか植木鉢みたいなのが置いてあって手入れされてるな~って思った。
楽しいし、園内が広いのでのんびり歩いて回るのに丁度いい感じで気分転換できます。
ネズミーも楽しいけど、こういうのもいいな。
D035.jpg
一眼では寄りの写真でしたが、実際はこんなに離れてました。
しゃがんで一点を見ている姿は・・・どっちが見られているのか。
D032.jpg
杉様ばりに流し目なライオンでした。メスの隣にオスもいたんだけど、お尻むけて寝てたので撮れなかった。
D030.jpg
必死にシロクマ撮ってたら、私が後ろから一眼で撮られてたという。
手前にプールがあってね、旭山みたいにバッシャーンて飛び込めそうなんだけど・・・梅雨寒ですからねぇ。
D036.jpg
こちらも一眼ではドーンと寄って撮ってますが、実際はこんな感じ。目つきスルドかったよ。
三羽でキーキー鳴いてました。
D038.jpg
トイカメラで好きなアングル。勝手に猫目線写真と言ってますが、面白い角度なのでよく撮ります。丸まった猫からはこんな風に見えているに違いない。
D034.jpg
購入して2ヶ月たち、やっと思ったような構図の写真が撮れるようになってきました。
前は30枚撮って1枚とかだった。確立低い。今は30枚中5~6枚って感じ。精進します。
D029.jpg
サル山、赤ちゃんサルがチラホラ。
D028.jpg
ペンギン。ちょっとさびれてる感じがよい。
D027.jpg
白鳥とガンの池なのにハトが混じってエサつついてた。
この後、けん制されてたよ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック