2005_04
27
(Wed)01:30

花見会

今日は会社の人に連れられて花見会に参加です。
外回りしてるおじさん(Sさん)なんですが、行きつけのスナックのお客さん達で花見をしようということになって、社員のNちゃんにお手伝いをお願いしてたようで、ヒマな私も誘おうと声をかけてくれたのです。
手伝う代わりに参加費はSさんのおごりってことで。

最初聞いていた場所に行ってみると・・・桜舞う中すんごい人だったのですが見知った顔がいない?
慌てたSさんがママに電話すると、昨日場所が変更になったとのことで。
幹事だったSさん、びっくり仰天。桜の中3人で爆笑してしまった。
幹事なのに連絡ないって・・・笑ってハラいて?。
指定された場所に行ってみると、ああやっぱりってくらいおじさんばっかり。
おじさん苦手な私なんですが、話してみたらナカナカ面白い話で楽しいです。
聞けば、みんなエライ人らしい。お父さんくらいの人ばっかりだから役職ついてたり社長だったりするのは当たり前かも。
手伝いに行ったわりには、バーベキュー奉行とかがいて手伝わせてもらえませんでした。
食え食えって言われて、近づくたびに皿渡されて食ってばっかりだったわ。
ホルモン鍋とかホタテやら牡蠣とか、ママが料理上手で煮物とかもあったな?外で食べるご飯はおいしい。
でも、日焼け対策とってなかったのでちょっと心配もしつつ。
小高い山の上にある公園みたいなところだったのですが、桜の向こうに海が見えていてすごく景色のイイトコロでした。道路がわからないので自分じゃもう行けませんが。
2次会はママの自宅でした。残っていたのは常連の方ばかりだとのコトで勝手知ったるお家らしくおじさんたちがつまみ作ったりしてました。
ワイワイ喋ったり食べたり。一日中食べてた気がする。
実は、こういう花見とか参加するの初めてで結構緊張してたのですが、ママもおじさん達もそれとなく気遣ってくれていて楽しい飲み会でした。
大人の飲み会ってやつね。
そういや、みんなで喋っていた時に、私が訛っているという話になりちょっとショックを受けてみた。そんなにひどいかしら?自分では、あまり訛っているとは思ってなかったので、しかもどうやら岩手の方の訛りに寄っているとのこと。
でも、そう言われてちょっと納得した。岩手は第二の地元だから(と思ってる)

でもね、多分毎日色んな土地の人と話すので、頭の中がごっちゃになってきているんじゃないかとも思うわ。(←イイワケ)
関連記事
«  HOME  »
  お仕事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック