2009_07
23
(Thu)17:00

八木山動物公園(一眼レフ編)

土曜出勤の振り替えに休みをもらえることになりました。
この繁忙期に休みって、嬉しいけど休み明けに仕事溜まってて辛いのよね・・・。

けれど、せっかくもらった平日休み!大事に使いませぅ!!
D013.jpg
てーことで、「いざッ、Now」!!
D011.jpg
八木山動物公園でっす。初めて来ました。
動物園自体も中学生の修学旅行で上野動物園に行った以来です。
ここって市営なんですねー知らなかった。

平日休みの相方と休みを合わせたのはいいけれど、さてどこに行こうかと悩んで、やっぱり一眼レフ使えるところに行きたーい!と思ったので、被写体がいっぱいの動物園にしましたの。


注:続きは、動物の写真となります。データ重いです。
.
今回は、日焼け対策もバッチリさ。と思ったらあいにくの曇り空。
D002.jpg
フラミンゴがお出迎え。いきなりのフラミンゴカラーは目に眩しかったです。
曇り空でキレイに色が出ない。出せない・・・無念ぢゃ。
D009.jpg
キリン発見したらテンションがブチ上がってしまい、「キリンだー♪シマウマもいるよー見てみて!」と子供のようにはしゃいでしまいました・・・。
平日でお客さんが少なくて良かった(苦笑い)相方も苦笑いでした。
D001.jpg
各場所で、親切に動物が今ドコに居るか案内が出てました。
曇り空で肌寒いからかしら?ぞうさんはお部屋の中にいますって。
D006.jpg
ご飯中だったようです。
大きい!アフリカ象って、こんなに大きいんだ!?なんだか衝撃を受けました。そして大きさに感動して、しばらく動けなかった。
私、なんで今まで動物園に来てなかったんだろう!もったいない!
D004.jpg
ここにいつも居るようにって、床暖入ってるらしいですよ。ぬっくい、ぬっくい(暖かい)だねー。
足がモコモコで可愛らしい。目つき怖ーい。
D005.jpg
でも感動ばかりじゃなくて、ちょっと考えさせられもした・・・
D003.jpg
今回は、ほぼ望遠レンズで撮りました。動物が遠いっていうのもあるけど、その方が上手に撮れてるような錯覚があるのです。ボケ味がいい感じ。
D008.jpg
レッサーパンダがラブ満載!姿も動きも全てが可愛らしすぎて声にならない悲鳴が出る(大きい声出してはいけませんのでね)
D007.jpg
ん?
D012.jpg
サル山には赤ちゃんサルがいました。ちょっと前に出産ラッシュだったのかしら?
そのうちの一匹が、イタズラしようとしてたら母猿に手を引かれて連れて行かれてしまいました。子猿がヤダヤダ~ってダダこねてたら、抱っこされて皆から遠くに離されてました。
きっと、お兄ちゃん達のマネッこしたかったんだよねー。
D014.jpg
シロクマと記念写真。薄暗くて怖い・・・
D017.jpg
もちろんトイカメラも持参。そっちは、また別の記事でUPします。
D016.jpg
だんな様・・・凶暴風。ライダーキックもするでよ。
檻の前に「ヒト」って表示してあったので、ついやりたくなったんでしょう。
D010.jpg
カバさんもお部屋の中にいました。後半になったら、とうとう雨が降り始めてしまってほとんど部屋の中にいました。梅雨はヒトにも動物にも肌寒いっす。

相方が一匹連れて帰って来てしまいました。
D015.jpg
なーんて。
売店に立ち寄ってウロウロみていたら、この子を抱っこしながら私のところに来て「連れて帰りたい!」と言われました。
私も抱っこしてみる・・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)なにこのコ!?超気持ちいいんですけど!!
抱きごごちがやばいです。お名前は「皇帝ペンギン くたくた子ペンギン」くんと言うそうな。
一回抱っこしたら離せません。
お会計して袋に入れられる時、バンザーイしながら入ってました。そこもツボ。
D020.jpg D021.jpg
この写真撮ったら、酔っ払いのおっさんのようだと言われました・・・えー。
我が家に遊びに来たら、ぜひ抱っこしてあげて下さい。彼の定位置は、上座のにょろぞう座椅子におさまりました。

動物園は広くて、MBTで歩くにはもってこいでした。帰宅したら筋肉痛になってたよ。
これから、お散歩コースのひとつになりそうです。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

美月ちゃん

十数年ぶりに行った動物園なので、ほぼ初めてみたいなもので、とても楽しかったです。キリンとシマウマ見て、やおらテンションが上がったのは一体なんだったんだろうと思います(笑)
後半は雨に降られ駆け足で回ったので、今度は秋くらいにゆっくり見に行きたいです。その時は、女子チームでワイワイ回って見ましょうか。

2009/08/09 (Sun) 15:15 | 莉花 #- | URL | 編集 | 返信

No title

いいなぁ~!
動物園!
楽しいよね。
そして、莉花ちゃんちは何気に可愛いものが増えていくよね~。
ぺんぎんさん、会えるの楽しみにしています~!

2009/08/02 (Sun) 11:09 | 美月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック