2005_07
24
(Sun)00:42

軽トラ

母と近くの街までお買物へ行ってきました。
近くといっても車で40分・・・田舎なんです。
どこへ行っても混んでました。みんな行くとこないのね?なんて母と話をしたけど、私達もだよね?と笑う。そんなもんです。

夜に、家でもう一台車を購入する話が出ました。
父が車を使っているので、母が買物にも出れずちょっと困ってるらしい。
で、何を買うのかと聞いたら「軽トラック」と父即答。
「・・・は?」とハトが豆出っぽくらった顔を思いっきりしてしまいました。
うちは農業もしてなければ漁業もしてません。
なのに、ナゼゆえ軽トラ?
何を乗せるの?何を乗せたいの?ままんかしら(まて)
私のスイッチが入ってしまった為、ザクザク切り込んでいく(爆)
しどろもどろになりがら「作業するのにいいだろう?」答える父。しかも見積もりまでとってやがった。金額見て愕然とする。
「だからなんの作業よ。一般家庭のうちになんの作業があるっていうの!?」
激しい質疑応答の結果・・・私のデミコをママ車にして、私が軽自動車を購入することにしました。もとから車買い替えしたいって言ってたしってことで。
軽トラって以外と高いんですよ。ええ、もうビックリしちゃうくらい。
親戚から軽自動車の新古車購入しない?って話も来てたので、そのまま話を勧めて貰うことになりました。
それにしても、何を思っての軽トラだったのか・・・前から欲しいとは言ってたけど、本気だったなんて思っても見なかったわ。
しかも、諦めてないっぽいのがオソロシイ。
関連記事
«  HOME  »
  感想

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック