2005_09
30
(Fri)00:20

ポポンッ

午前5時半、なんとなく起床。茶の間に父の姿を発見。
父「起きたのか」(←ちょっと嬉しそう)
私「イヤ、通り過ぎただけ・・・寝る」
父「そうか・・・」(←残念そう)
父よ、もっと寝てくれ。
年を取ると寝る時間が短くなるそうです。
でも、もともとうちのおとんは寝る時間が短い仕事だったので昔からわけのわからない時間に起きてた気がします。

実家には、もう私の部屋がないので、帰宅すると座敷に寝かせられます。神棚の部屋なのでちょっと怖いし寒いです。
夜中に寒くて起きてしまったくらい。毛布一枚足す。
秋ですね?ぬっくい。

午后から母と二人で岩手の親戚の家に向かう。
デミコを走らす。運転は母。
私は運転が嫌い(爆)
到着。おばちゃんしかおらず、出迎えは黒いラブラドールの「ラブ(メス)」「コジロー(オス)」2匹。
ラブは前にあったことがあるので慣れてるんだけど、息子のコジローは初対面なのでちょっとビビッた。だってデカイんだモノ。私より顔がでかいのにどうしろと?慣れっこいのと言う事ちゃんと聞く子だったので良かった。
夕方おじさんが帰宅してからトヨペットさんの担当者さんに来て貰う。
車屋さんに行くことはあっても、呼ぶことなんてないのでちょっとビックリしたが、おじさんちの車がトヨペットさんのだったので、その担当者さんらしくなんだかお友達みたいだった。
ムーブとワゴ●Rで悩んでるんです?と話して説明を聞く。
どうやらおじさんも今回はムーブプッシュらしい。
今まではワゴ●Rスキだったのに?と思ったがリニュったデザインが好きじゃないらしい。のと説明を聞いてみて意味がわかった。
もし機会があったら、両方の車のドア閉まる音を聞いてみて下さい。
明らかに違います。ま、お好みってこともありますが。
ムーブはJUNちょんが所有していて、逃避行旅行で大変お世話になっていて長距離乗っても乗り心地がいいのは知っていたので、ムーブ購入で快諾する。
そして、そのまま店へ拉致られハンコをポポンッと押してきました。
担当者さんが明日から連休の為不在で悩んでる暇がなかったのです。
慌しく契約をしたので、気付いたら新古車購入のはずが、新車でしかもグレードが希望よりもイッコ上がっていたという・・・思っていたよりも借金背負ってみました。
でも大丈夫!しばら?く嫁にいきそうにないから払い切れちゃうわ(爆)

・・・ふ(遠)
関連記事
温泉   
«  HOME  »
  帰宅

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック