2005_10
01
(Sat)00:26

でっかいCD

お昼の時に、一緒に『NANA』を観に行った同僚から「レイラのCD買いましたよ?♪」とお話があり「貸して?」と返事をした私。
しかしそこでちょっと悩む。
うちにはCDをかけるデッキがない。
パソは逝っちゃってるのでCDかけても歌わないし、車のはデッカイCDしかかけられないのだ。
シングルCDだし・・・困ったな?。
ってことでMD渡すのでダビングしてねと頼んだところ、ご飯を食べている同僚達の表情が凍り付いていた・・・。
どうしたの?と思ったら「でっかいCDって何?」と聞かれた。
私「え?アルバムのCDだよ。何?どうしたの??」
同僚「じゃあ、シングルも車で聴けるじゃないですか?」
私「ダメだよ。車のデッキじゃ8センチのはかけられないんだもの。」
同僚「い、今8センチって見かけないですけど・・・・」
私「Σ( ̄□ ̄)!!どういうこと!?いつから!?シングルCDって8センチじゃん」
同僚「最後にシングル買ったのいつですか・・・?」
私「・・・言えない。」

知りませんでした。
いつから世の中シングルもでっかいCDになっていたのでしょう?
確かに、しばらく前からシングルのケースがアルバムと同じくらいの大きさで売ってるなぁとは思っていたのですが、何か特別な売り方(限定とか)してるんだと思ってました。
私はシングルCD買わない人なので、誰かが教えてくれないとそんな企画が変わったことなんざ知る由も無いのですな。
時代は動いているのですね。
かなりの衝撃でした。
いいこと教えてもらったわ。これでまたひとつ時代に乗れた気がする。

会社のエアコンが、がっつり利いていたようで・・・夕方から頭痛です。やばいなぁ。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック