2005_12
26
(Mon)01:06

忘年会

会社の女性6人で忘年会をしました。
場所は仙台駅前のデュッカです。
個室だったので色々な話が、ゆっくり出来ました。
料理も美味しかったです。
オーダーを取りに来るお姉さんが、飲み物を微妙に間違えるので、扉が閉まってから皆でツッコミいれてました。
私もグレープフルーツジュースを頼んだらオレンジが来ましたよ。
忙しそうなので誰も「違う」とは言いませんでしたが。だって扉が小さくて大変そうだもの。
そうなんです。個室の扉が小さくて背を屈めないと出入りできないので、料理を持ってくるお姉さんが大変そうでした。雰囲気は良かったです。
6時半からの忘年会だったので1次会が終わったのが8時半でしたので、そのまま3人だけカラオケへ流れてみた。久々のカラオケ?♪
カラオケって続けてないと声が出なくなってきます。今は2曲歌うと声が出ないです。
2時間歌って出てきてお会計でビックリしました。
お姉さんが笑顔で¥5,220円です。と・・・。
3人で「え!?」とたじろぎましたよ。
店の看板には435円と書いてあったんです。当然1時間表示と思ったのですが・・・店を出てから確認したら脇の方に小さく30分と書いてありました。
えー。これって、どうなの?
二度と「ビッグエコーには行かない!!」と3人で叫んでみた。
そして22時半です。
私が「ページェント見たい?!」と言ってみたら一人乗ってくれて、そのまま二人で定禅寺通りまで歩いて行ってみる事にしました。
何時までやってるのかも知らずに。
アーケードをテクテクおしゃべりしながら歩いていくと前方に光が見えてきました。
ネズミーストアのところから急に人が増えなんだろうって感じで人ゴミ(←酔っ払い)かき分け進む。
そして、23時2分に到着してみると・・・真っ暗。
二人で「え?」となっていると周りの人たちから「11時までなんだね?」という声が。
ガーン。人ゴミ紛れてるうちに消えちゃってた?。
今年は、これで仙台にはもう出てこないので終わりです。残念でした。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック