2013_07
28
(Sun)12:14

久々のキャラ飯

moblog_8c337427.jpg
最近、息子がふざけてばかりでちゃんと食事をしないので、久々にキャラ飯を作ってみた。
ハサミしかないので、簡単なアンパンマンを。

けど、結局ほっぺのウインナーだけ食べて終わり。まあ、そうめんは完食だったからいいかな。
一ヶ月半もじーちゃんとばーちゃんに甘えてたから(じーちゃん達の前だとママが怒れないって知ってるのが、また腹立つのよね)食事の時も立って歩くようになってて、夜は遅くまで起きてるしで、帰ったら色々直さなきゃだなー。
2013_07
01
(Mon)21:21

沐浴


パパが夜勤の日は、お昼頃に二人で娘の病院へ行きます。

娘の沐浴をパパがしたいので。
今日で何回目だろう?初回から手慣れてたので、看護士さんから上手ですねって言われてましたよ。

息子が産まれた時より10センチ小さくて、1キロ軽い娘ちゃん。
息子の沐浴の時は、重たーいって言いながら汗だくでしてたので、それに比べたら娘ちゃんは軽くて楽チンなのです。

しかもNICUのお風呂は自宅で入れるより、いたれりつくせりだしね。
家に帰ってからだと、また汗だくで大変かもなあ?
・・・ん?家に帰る頃には、すでに一ヶ月越えてるから沐浴じゃないのかな?

体重も無事に2500gを越えました。
ミルクの量は今日から50mlになりました。
すごい、すごいよー!

そして、16時の授乳の時に、なんと66mlも飲めてました。
こんなに飲めたのも初めてだし、ミルクを足さずに授乳だけで済んだのも初めてのこと。
看護士さんと、二人で「やったねー」と、はしゃいでしまいました。
これが安定して飲めるようになれば、退院が早まるかもしれないそう。
嬉しいなー。
この調子で明日も元気に頑張ろう!
