2013_06
29
(Sat)14:26

VQ7220でSL



今日は東北本線をイベントでSLが走ります。
電車の中でもSLが大大大好きな息子の為に、パパさんが調べて連れて来てくれました。

鉄道博物館で展示車輌は見てたけど、走っているのは私も初めてみました。


今回はトイカメラと携帯カメラで(携帯は設定しくじって写らずでした)
本当は一眼レフでも撮りたかったけど、手が足りないの~。
カメラ好きは、こういう時にカメラの選択で悩むのですね。

息子も大喜びでした。
パパさん、ありがとう♪


2013_06
27
(Thu)18:13

ハートのほっぺ



なんとか生後11日が過ぎました。
体重も2350gになり、前日より10gも増えたんですよ!と教えてもらいました。
ミルクも、45mlも飲めるようになりました。

ちょっとずつだけど、退院という目標に向かって娘は頑張ってくれています。

鼻のチューブが抜けるまで、もう少しかな。
このチューブは、ミルクが飲みきれなかった時に胃に直接送るためのもの。
なので必要な量のミルクや授乳が毎回飲めるようになれば、外せるそうです。
それも今の目標のひとつ。


チューブを止めるために貼ってある絆創膏がハートの形に切ってありました。
ちょっとしたことなんだけど、可愛らしい気づかいが沢山あるNICUです。
2013_06
25
(Tue)14:38

髪きったどー

やっと、髪を切れました。
本当は出産前に行こうと思っていたのですが、えぇもうそれどころじゃなくってねぇ・・・。

妊娠中はツワリがひどくて美容院に入れず、自分でカットしてたからバランスが悪くなってました。


写真みるとひどいものでしたねー、まぁ結んでまとめてたから気にもならなかったけど。ははは。

旦那サマの休みに、里帰りの準備もまだでしたので(出産の準備もしてなかったけどさ)、一旦自宅へ家族で帰って来ました。

旦那サマも散髪に、私もキッズルームがある美容院へ息子を連れて一緒に。

しかし、行ってみたら5月で保育士さんが退職されたそうで、うちの野性児は恐ろしくも野放し状態となりました・・・女性に話し掛けるから、私パーマかけながら謝りまくったよ(涙)息子がクレヨンしんちゃんみたいだった。
少しは人見知りしてくれよ・・・orz

浸透しにくい髪質の為に、いつもパーマのかかりが弱いので強めにとお願いしたのですが、初めて行ったお店だったからか、やっぱり弱くかけられてしまいました。
ただ、直す時間もないので今回はいいやってことで。


バッサリ切りました。
首周りが涼しくなったので、さっぱりした。
これから産後の大量抜け毛になるので、この長さなら気にせず頑張れそうです。


2013_06
22
(Sat)19:11

帰り道


娘の病院からの帰り道にて。

本日、午前中に私だけ退院いたしました。
お昼ご飯を食べたあと、午後からまた病院へ、娘のお世話に戻りました。
疲れもあって、途中うつらうつらとしながらだけど、小さな小さな娘の側で過ごせるのは安心出来ます。
まだ色々なコードやチューブがついたままだけど、日に日に身体も顔もしっかりしてきてるような気がします。

ちょっとずつ、頑張っていこう。
いつか、そんなこともあったねって懐かしく話せるようになるから。

2013_06
21
(Fri)21:10

搾りたて

息子の時は直接授乳してたし、搾乳したのも冷蔵庫保存ですぐに使っていたので、今まで知らなかった「母乳バッグ」の存在。


これを凍らせて保存し、毎日必要な分だけ溶かして赤ちゃんに飲ませてくれるんだそうです。

やっとこさ、50ml搾れるようになりました。

今は入院中ですぐに渡せるけど、私が退院したら、毎日届けてお世話しに通うんだなーと。

ミルクでもいいけど、出来れば母乳で育てたいので、私の体型の為にも(笑)いっぱい搾乳出来るようになりたいな。

シンフォニー(自動搾乳器)が使えたらいいんだけど、私の乳では反応が悪いので、手搾りの秘密兵器借りたよ。


色々あるんだねー。今は自前のピジョンの手動搾乳器と手搾りで対応中。
なんとなく乳牛の気分。


