2013_05
27
(Mon)14:11

VQ7220で那須旅行2

クラシックカー博物館は旦那の希望で。


室内が暗いので、ほとんどブレブレ写真でした。



何台か乗れるものもあり、息子は運転席でブンブン言いながら楽しみ、旦那は一眼レフでブレに苦労しながら写真におさめていました。



どうも、VQ7220のピントが狂い始めているもよう。
外でも室内でも、山モード(望遠)が何にもピントが合わずぼやけるだけで使用不可能です。

修理なのか?自分で分解して調整出来るのか?
悩み中。というか、誰に(どこに?)相談したらいいのかしら?

スポンサーサイト



2013_05
27
(Mon)14:05

VQ7220で那須旅行1

4月に那須へ家族旅行した時に撮影したVQ7220の写真たち。
今更感もありますが、せっかくなのでUPします。



トトロ大好きな息子の為に、テディベアミュージアムへ行ったのですが、3mの(等身大?)トトロに怯え近づくことも出来ず眉毛が下がってしまってました。
赤い傘もあったのにさー、残念。

SLランド。こちらも息子の大好きなトーマスの為に来ました。
こちらは、機関車やらトーマスが目に入った瞬間に息子のテンションが上がりすぎて、なんと入場料を払う前に出口から突入してしまい(他のコ見てたら、そういうお子さんが他にもいたので作戦なんだろうか?まさかねえ?)
ひたすら謝りながら、入場料払って正規の入り口からぐるっと回って旦那が捕獲へダッシュ。私は妊娠してて走れないので修羅場ってました。


トーマスのモデルになった機関車を、トーマスカラーに塗ったそう。



建物の中は、つっこみどころ満載すぎて・・・ネタにもなるのでオススメです(笑)



ジオラマ。ここも色々ツッコミどころが満載で、楽しかったです。
息子はびったりくっついて離れてくれず、最終的にパパにかつがれ強制連行されました。
ジオラマは大人でも飽きないで見てられるよね。