2013_05
23
(Thu)17:21

まめまめ弁当

今日から32週目。9ヶ月目にはいりました。
そして緊張の健診です。
先週の健診で突然の切迫早産宣告にビックリし安静生活と言われ、外出も免許の更新と息子の予防接種に行ったくらいなんですけど、さてどうなるのか?
若干気になるのは飛行船でテンション上がったことは気がかりっちゃあ気がかりですけど、沢山の薬が処方され気持ちが弱っていたのでほとんど寝てたから大丈夫かなあとか。

結果、開き始めていた子宮口さん頑張ってくれてました。現状維持してるそうです。
そんなわけで、また1週間の執行猶予となりました。
び、微妙・・・悪くもないけど、良くもないか。仕方ない。

なんだか、1週間張りつめて生活してた部分もあり、入院になったら息子と初めて離れて生活しなければいけないことに大きな不安も抱えてて、今回は入院しなくてもいいよの言葉に一気に緊張の糸が切れてしまいました。

ぐったり。
ダルくてダルくて体動かすのも辛い。
でも、夕方から夜勤の旦那はもっとしんどいのですよ。振り回して申し訳ないです。

色々考えると、もう義実家へお世話になった方がいいのかもしれないのですが、出来ればギリギリまで家族3人で過ごしたい、息子にパパママに甘えて欲しいという思いもありまして周りに色々言われても頑張ってしまってます。
甘えるのは簡単。でも、行ったらもう帰って来れないもの。
赤ちゃんが産まれたら、息子はいっぱい我慢しなくちゃいけなくなるんだなって思うと、今抱っこだってもっとしてあげたいし、おでかけして甘えて欲しいんです。
ただ、安静生活でお散歩にも出られず、日中はテレビ漬けになってるのを考えると・・・どうなんだろうなあ?

旦那サマに気持ちをぶつけてみましたが、とりあえず入院じゃないのだから7月入ってから里帰りでいいでしょうと言ってもらえたので、もう少し家族で頑張ります!

さて、そんな本日の夜勤弁当はコチラ。


ふっつーにふっつーのお弁当です。ダルくて詰めるだけで精一杯だった。
雑穀にえんどう豆を足して、マメマメご飯にゆかり直線乗せ。
色んな豆とひじきと野菜の醤油糀炒め。

私が猛烈に豆を食べたい気分だったので、豆づくしとなりました。晩ご飯はもちろん豆づくしで私は大変満足でした。
お弁当渡す時に「ゴメン、今日は普通弁当なの」って言ったら「・・・いや、普通でいいんだけど」って口ごもられた。
確かに!嫌がらせで作ってたんだったわ。
ザク弁で最後かと思っていたので、まだ少しの間パパ弁当が作れるのは嬉しい。
あと何回作れるか分からないから、毎回楽しまないとねー。


スポンサーサイト