2013_05
17
(Fri)23:09

虫のしらせか

安静生活というか、いつも通りの引きこもり生活です。
家から一歩も出ずに2日目ですが、これといって困ることもなく・・・。

今日は私の両親が来ました。
父の病院(眼科)の為に来まして、震災の津波で通院していた病院がなくなってしまったので、今は仙台の病院へ変更し、月1回通っています。
ついでに我が家へ寄って孫と遊んで行くって感じ。
んーもしかすると、ついでは病院かもしれないけどね。

いつもなら私と息子で付き添いするのですが、電話で状況を話しておいたので付き添いは出来ないよと。
けれど孫もお外行けずにつまらないだろうから、ママは休んでてということで連れて出かけて行きました。と書くと良い話っぽいですが、母から「孫と出かけたいから、あんたはいらない」って言われたんですけどね。ひどくない?

息子も私が一緒じゃないことを特に疑問に思うでもなく喜んでリュック(オムツ入り)しょって、クック履いて出かけて行きましたよ。
大好きな電車乗れるからねー、楽しんでおいで。

電車乗る時に、ママが一緒じゃないことに気付いたようで(遅くね?)車中は大人しくしていたようですがトンネルに入ったら「トンネルだよ!トンネルだよ!」と話してたそうです。
最近トンネルに反応するんだよね、なんなんだろう?
あと、私が抱っこ禁止令でてるので、その分なのかやたらと抱っこをねだったそうです。

せっかく一人にしてもらったのですが、薬でダルいし吐き気もあるしで寝てるしかなく、ゴロゴロとしていたのですが、ふと息子の声が聞こえたような気がしてベランダに出てみました。
そしたら、じーじと手を繋いで歩いてくる息子の姿が見えました。
ビックリ!?
うちは割と高層階なので、叫んだり大声じゃないと下からの声は聞こえません。
実際ベランダに出ても息子の話し声なんて聞こえなかったですし、なのに声が聞こえたような気がしたって面白い。
これって虫の知らせみたいなものなのかな?
普段イヤイヤばっかりで言うことも聞かないワンパク坊主だからイライラすることも多いけれど、いないとやっぱり寂しいんだよね。

子供がもう一人増えるって、どうなるのかな?
自分も二人姉弟なのに、どうだったかあまり覚えてない。
考えても、まだ分からないし想像もつかないけど、大変なんだろうなあ。
スポンサーサイト