2013_05
16
(Thu)21:18

安静の誕生日

朝ご飯を食べるまでは元気だったのですが、薬を飲んでから体調絶不調でございます。
咳止めやら貧血やらなんやらかんやらと薬が処方されまして、朝から8錠も服用。1回でこんなに薬飲むのは人生初めてよ。

特に早産を防ぐ為に出されたウテメリンの副作用?と思われる影響がひどくて、全身ダルい、吐き気がして気持ち悪い~・・・まるで初期の悪阻が戻って来たかのようです。
もうもうもうどうしてくれよう・・・いや飲むしかないけども。

なわけで、今日は私誕生日なのですが、動くこともままならず布団で丸まるのみ。
菜の花畑に遊びに行こうとウキウキしていた2日前の私はもういない。

せっかくお休みとっててくれた旦那サマにも申し訳ないけれど、朝も昼も夜もご飯作ってもらいました。
晩ごはんは酢豚をオーダー。悪阻が戻ってるような状態なので、すっぱいものが食べたーいってことで。

旦那サマが、息子と二人で買物へ行ってくれました。冷蔵庫に食べ物が入ってないのでスーパーにも行こうと思ってたのにな。

買物帰りに、ペコちゃんでケーキを買ってきてくれました。旦那サマは大好きなミルクレープ、息子はプリン。


さっぱりした物を希望していたからなのか、私にはオレンジのケーキを選んでくれました。
酸味が後味スッキリ。おかげで1個まるっと完食。

ちょっぴり残念な誕生日になってしまったけれど、来年の誕生日はきっともっともっと楽しい誕生日になるはずだから、楽しみに頑張るぞ!
酢豚もとても美味しかったです。旦那サマ、息子クンありがとう。
スポンサーサイト