2013_05
03
(Fri)23:45

こいのぼりだよーん

世の中はGW後半戦ですが、関係ない我が家。
今日も元気に夜勤弁当こさえますよ。

今日は、前にも作りましたが某テレビ局の広報ワンの「だよんとこいのぼりだよーん弁当」です。
moblog_69c0528e.jpg
最初、鯉のぼりと男の子を作ろうと思ったのですが、人の顔って表情のパーツが難しくて、慣れてるだよんにしました。
ベースのご飯は雑穀米で、だよんの顔は白いご飯でつくりました。
ほっぺとスカーフは、薄切りして煮たニンジンです。
鯉のぼりは海苔と蒲鉾で、竿はカニカマです。

こどもの日も近いってことで、かぶとをのせてみました。
白い蒲鉾で作ったのですが、折り紙っぽくする為にパーツ作りが細かくてちょっと大変でした。でも満足な仕上がりになったし、作るの楽しかった♪
moblog_18521b46.jpg
夜食は、昼間作ったツナマヨコーンパン2個。
あっさり味なので、お腹に負担は少ないかなと思います。

夜勤が終わったら珍しく2連休になっていたので、1月以来に私の実家へ帰省したいと思います。
出産前の最後の帰省になるかな~いや、今年はこれが最後の帰省になるかもしれません。
スポンサーサイト



2013_05
03
(Fri)15:32

ツナマヨコン

昨日、帰宅した旦那サマが携帯の充電器チェックしてくれたのですが、端子が1個足りないとかで修理不可でございました。どっかに吹っ飛んで行ったもよう。
そして、違う部屋でゴソゴソしてたと思ったら、違う充電器持って登場。
もう一個あったんかーい!?
なので、音信不通にはならずに済みました。
お騒がせしました。
ただ、またこういうコトが起きないとも限らないので、予備の充電器を購入することにしました。
恐るべし2歳児。
moblog_3d3ae64e.jpg
今日のおやつは、ツナマヨコーンパンと、シナモンアップルパンを作りました。
ホットケーキミックスで作ったので砂糖入らずと思ったけれど、少し入れた方が良かったかもと思った味となりました。あっさりしてる。
moblog_20cf67fa.jpg
シナモンアップルは、思いつきで作ったので2個だけ。
旦那サマが、シナモンあまり好きじゃないみたいなんです。食べられないわけではないそうですが、無理強いはしたくないので、私が食べる分だけにしました。

でも、息子がクレクレいうので少し分けてあげたら、「リンゴだー」って喜んでガツガツ食べてました。
なんでも良く食うやつだー。
残りは夜勤の夜食用と、明日の私と息子の朝ご飯にします。